シェフの身辺雑記

2024年02月27日

2月も・・・もう終わりに近くなりました!!

早いですね~
2月も・・・もう終わりに近くなりました!!
やはり・・・2月は日数も少なくて皆様バタバタではなかったですか~!!休日や連休も多い月ですし!!
そして・・・各地ではこの時期お祭りも多いし、イタリアではベネツィアのカーニバルもこの2月です。

 

で・・・また各地では・・・気温の高低差もあり、これからは・・・こんな感じでしょうかね~!!?
夏は・・・どうなっているでしょう~!?毎日を・・・ちゃんとした安全なバランスの良い食事と運動してくださいよ!!
今が旬のブロッコリー、人参、芋類をおすすめします。
ブロッコリーはキャベツの変種でして、イタリアが原産です。ビタミンCはレモンの2倍、じゃがいもの7倍あります。
1日に100g食べると良いとされています。シミ・ソバカスに有効です。人参は・・・ビタミンAが多くガンの発生効力を下げます。1日1/2本です。
エビ芋のぬめりは、ムチンの糖質とタンパク質の結合で血圧を下げます。血中コレステロールを取り除き、胃、肝臓を強化します。
これからの春野菜・・・おいしいですので・・・ちゃんと食べてくださいよ!!でも・・・無農薬をおすすめします。
石割農園の野菜は最高で~す。

ワイン会 2月6日(火)

今年も・・・スタートしましたワイン会
今回は・・・こんな感じで楽しく、美味しい食事ですすみました!!

次回は3月5日(火)です。

料理教室 2月21日(水)

毎月第三水曜日の午後3時より料理教室を行っています。なんと今回は・・・昔からお世話になっております神戸のイタリア食材、ワイン輸入会社フードライナーさんのセミナーも行いました!!
皆さん・・・本当にワインが入ったら何時もより何か・・・元気でした!!

次回は3月20日(水)です。

もう少ししたら・・・トマト、紫アスパラが入荷します・・・本当に最高~!!

では・・・チャオ!!

あぁ~今、ブラッドオレンジ入荷してま~す

次の投稿 :

前の投稿 :

スタッフ日記はこちら