シェフの身辺雑記

2024年03月28日

もうすぐ各地や学校で、入学、新入社員とかで何かとバタバタになりますよね~!

皆様・・・お元気ですか~!!
もうすぐ各地や学校で、入学、新入社員とかで何かとバタバタになりますよね~!
で・・・各地では、桃や桜が咲きはじめ花が綺麗です!!
店のミモザリース

でも・・・今シーズンも花粉症の方は大変ですよネ!今年は多いようですよ!!何か良い方法はないですかね~!!
やはり食べ物で免疫力を身体に入れないとダメですよね!!

えらいこっちゃ~

先日・・・23日(土)昼に調理場の奥から何か水が流れているので・・・洗浄器近くのお湯の所から水が出てました!!

で・・・コンクリートの中からですので・・・直すことも無理なんで水曜日の朝から工事に入ります!
もう~何かと重なりますね~!!でも・・・これくらいだけで良かったです。
能登の方々はもっと大変ですし、日本各地で自然災害が発生してますので、毎日を大切にお過ごし下さいよ!!
少し前ですが2011年3月11日は東日本大震災で大きな災害も発生していますので!!

おめでとう~

高橋光臣さん、3月10日お誕生日おめでとうございます。
また・・・京都で一緒にワイン飲みましょう~。待ってま~す!!

お知らせ!!

料理教室を2月20日行いました。
今回は・・・リクエストがありましたので、ライスコロッケ、そして・・・ニョッキ

 

他々を作りました。
で、その参加者で佐藤さんのコンサートが行われます。時間の空きがある方いかがですか!!

そして・・・

5月4日(日)~10日(金)東大阪市文化創造館にて「あのよこのよ」の公演があります。
中村梅雀さんが出演されます!!

そして、またスタートします「特捜9」も撮影中で~す。

お知らせ 別冊あまから手帳

昔からお世話になっておりますグルメ本。門上武司の食べる仕事にて、昔から友人の小山薫堂さん、そして堀木エリ子さんが食の話をされています!!
僕は載っていませんが・・・おすすめ本で~す!!

それから・・・

全ての命大切にして頂きたいです。肉や魚、野菜全てですが、人間の近くに過ごしている犬や猫の命も大切にして下さいよ!!
杉本彩さん

お知らせ

そして・・・イタリアローマより・・・ディボディバで最初にアルバイトしてましたルッデーさんが4月25日~5月2日まで京都に来日します。
皆さん予定空けて下さいよ

最後に・・・

もう少しで年に一度の宵山パーティー受付スタートしま~す!!

次の投稿 :

前の投稿 :

スタッフ日記はこちら