シェフの身辺雑記

2024年01月23日

皆様・・・明けましておめでとうございます。

皆様・・・明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2024年もスタートしました・・・!!!
そして・・・元旦に・・・石川県能登地方で大きな地震があり大変な事となっています。
その発生した時、店にイタリアからお客様が来てまして、調理場の手鍋が”カン・カン”と鳴っていてテレビで大地震の速報でした。

店も少し揺れてましたが・・・こんなことになっているとは・・・本当に大変だと思います。
水も電気も今も無い地区もあるようですし・・・何処で何が発生するかわからないですし・・・

どうか皆様・・・毎日を大切にしてお過ごしください!!!!

東日本大地震、神戸淡路大地震、そして熊本・・・日本全国で・・・これからも発生します。

なので・・・私は・・・日本には原発はダメだと思います。
もし・・・日本海敦賀原発が何かあれば・・・琵琶湖の水が汚染されて・・・関西エリアの水がダメになります。

なので・・・日本は川も多いし、水力発電や風力発電・・・太陽熱発電・・・そして海水力発電とかを・・・もっと力を入れたらどうでしょうか!!

そして・・・もう一つ、家庭に体力不足の方々やちょっとダイエットしようと思っている方々、湯沸かし器発電自転車はいかがですかね!!

電動自転車や電気自動車を何とか家に電気を繋げられないでしょうかね~!!
少しでも!!

日本も温暖化が進んでいます。
数年前までは・・・雪も多く、雨ももう少し梅雨時は多くて・・・植物や生態系も安定してました。

琵琶湖の水も少なくて大変です。もっと自然を大切にしなくてはだめですよね~!!

料理教室 1月17日(水)

今年も料理教室スタートしました!!
今回は・・・こんな感じでした!!
ラザーニャとシーフードラーザーニャ、そしてカブソース

政治

本当に・・・日本の政治は大丈夫でしょうか!!
キックバック・・・本当に何も知らないで全て秘書の方に方向付けしています。
こんなんでOKですかね~!!

では・・・今年もヨロシク~!!!

次の投稿 :

前の投稿 :

スタッフ日記はこちら