シェフの身辺雑記

2023年05月26日

今年も暑くなりそうな夏ですし、皆様お身体大切にして下さいよ!!

皆様…お元気ですか!
5月のゴールデンウィークは・・・3年振りに観光客も元に戻り、近くの錦市場も多くの方々が楽しまれています。
だけど・・・その間で近くの店が閉店したり、新しい店がオープンと少し流れが変わったような感じです。
そして・・・全ての物や食材が高くなり・・・もう少し落ち着くまで、時間が必要かもですね!!
今年も暑くなりそうな夏ですし、皆様お身体大切にして下さいよ!!ちゃんと水分(ワイン)飲んでくださいよ~??

先日は京都三大祭りの「葵祭」が5月16日に行われ・・・多くの方が京都に来られたようです!

次は・・・やはり「祇園祭」が7月1日からスタートし、7月16日(日)は宵山です。

店でも予約の方のみの「恒例の宵山パーティー」を行います。
そのイベントの準備をそろそろ考えなくては!!

では・・・おめでとうございます!

タレントのマリー・クリスティーヌさん5月11日
お誕生日おめでとうございます。また京都で・・・待ってま~す。

料理教室

今回は・・・前菜、パスタ、肉、デザートはこんな感じで行いました!!

で・・・5月のワイン勉強会はゴールデンウィークのため中止とし6月に行います。

食材

やはり・・・紫アスパラ、グリーンアスパラ、トマト、そして石割野菜、今・・・最高で~す。

今は・・・冷たいトマトスープ美味しいです。

ラジオ

レオナルド西3分クッキング毎週金PM4:00!!
京都FM三条ラジオカフェにて、ゲストを毎回お招きして楽しいお話をして頂いております。

スタッフ

店では料理・ワイン好きなスタッフ、アルバイトを募集しております。
賄い美味しいですよ~!!

ホタル

もう少ししたら、京都の川辺にはホタルが飛びますよ~!!

次の投稿 :

前の投稿 :

スタッフ日記はこちら