シェフの身辺雑記

2023年02月21日

皆様…お元気ですか!

皆様…お元気ですか!
今年も寒い日が多く、先日は大雪となり交通も全て大変になりました!!
まだもう少し寒い季節ですので…お身体大切にして下さいよ!!
日本、そして世界で…大変な災害が多く発生し、
トルコの大地震でも多くの方々が犠牲になりました。
まだまだ…助けたくても…大変な状況でしょうね。
今でもビルの中から救出されているようです。頑張って下さい!!
日本も…火山や海に囲まれています。
何処で何が発生するかわからないので、どうか~どうか!毎日を大切にお過ごし下さいね!!
日本での原発はどうなんでしょうね?ダメですよ!!

ワイン会 2月7日(火)

今年もスタートしました!!毎月第一火曜日のワイン勉強会は地下のワインセラーにあるワインと、そして…参加者のみのスーパーワインを出し…楽しく終わりました!!毎回…皆様参加ありがとうございます。

料理教室 2月15日(水)

料理教室は毎月第三水曜日に行っています。
今回は…イタリアにもある地方料理、チーズフォンデュ(フォンドータ)を作りました!
皆様多くがスイス料理だと思っていませんか?
北イタリアの寒い地方にも、フォンティーナチーズを温めて食べる料理があります。
その他の料理はこんな感じです。


 
そして…
次回は3月15日です。
で…今まで料理教室とワインセミナーにてワインを買われて、地下にズーッとお預かりしてますワインを整理しております。
最近…ご参加の無い方々…すみません取りに来て頂きたいのですが…よろしくお願いします。

スタッフ

料理、ワイン好きなスタッフ募集中です。本物のイタリア…学びませんか!!!
では…チャオ~!!!

次の投稿 :

前の投稿 :

スタッフ日記はこちら