シェフの身辺雑記

2023年03月25日

何か季節が少しずつ速くなっているような気がします。

皆様…お元気ですか!!
先日までは寒い日が多かったのに、3月に入って急に暖かい日々が続いて昨年よりも桜が早く咲く予報です。
何か季節が少しずつ速くなっているような気がします。
それが・・・魚、野菜、その他の食材も速く収穫しないといけなくなっています。特に野菜は!!
それと・・・海水温も高くなっており、冬、春の魚が少なくなっております。特に身近な「サンマ」は今は・・・高級魚となりました。
どうか・・・全ての食材を無駄にしないで大切に料理して下さいよ!!!
2011年3月11日には・・・東日本大震災が発生し、今でも家に帰れない方々がまだ多くおられ、そして・・・今も家族の方も
行方不明もおられます。どうか毎日を大切にお過ごし下さい!!

おめでとう~

俳優の高橋光臣さん 3月10日お誕生日おめでとうございます。また京都で撮影の空きに待ってま~す。
もう~京都は桜満開ですよ~!!花見行きましょう~!!

ワイン会 毎月第一火曜日

今回は・・・イタリアのワイン輸入会社ロータスジャパンの新しいワインが入り、そのワインを参加者で試飲しました。
料理は・・・春野菜がテーマでした!!

そして・・・スーパーワインもでました!!

料理教室 3月15日水曜日

毎月第三水曜日は・・・料理教室を行っています。今回は・・・こんな感じでした!!来月は・・・ワインのセミナーも行う予定です。

待ってました~!!
さぁ~入荷しました!!本当に最高の紫アスパラ

そして、グリーンアスパラ

熊本の栃原さんより入荷しました。生でも食べれます。甘いです。
そして・・・やはりトマトも今年も甘くて最高です。そのブラッドオレンジも・・・たまらんです。

いつもありがとうございます。

おめでとう~ WBC

侍ジャパン世界一、本当におめでとうございます。もう~この一ヶ月近くは野球ばっかり気になりました!!
そして・・・準決勝のメキシコ戦でサヨナラゲームから決勝のアメリカ戦まで・・・もう何もできなかったです。TVに釘付けでした。
全てのバランスが今回はよかったと思います。やはりスポーツ全ては最高ですね!!何でも勝ち負けは・・・ありますが好きなことは・・・
最後まで続けたいですね~。おめでとうございました!!

次の投稿 :

前の投稿 :

スタッフ日記はこちら