シェフの身辺雑記

2023年01月25日

皆様…2023年もスタートしました!

皆様…2023年もスタートしました!
もう~早くも1月も終わりになりました!!何か早く感じます。
どうか…毎日を大切にお過ごしくださいよ!
今年もよろしくお願いします。

もう~28年前になります。西日本大地震神戸、淡路、そして京都もでした!!
1/17全てがストップになりました!!

そして…寒い日でした!!日本各地で、その後大きな地震が発生しています。
ここなら大丈夫な所は無いですよね。日本は!

でも…これからまた原発を新しく作るようですが…もしそれが地震で大きな事故で放射能で汚染したら、関西の水の中心琵琶湖の水が汚染し、水が飲めなくなります。なので…日本は原発はダメです。
川の多い、海に囲まれている日本では水力発電や、ソーラ発電にもっと力を入れて下さい。

そして…家のお風呂横に発電自転車を置き…ちょっと運動不足や体力不足の方々に使ってもらい、電気を発電する自転車はいかがでしょうかね~!!

お誕生日おめでとうございます。

柴田理恵さん1月14日、石原良純さん1月15日、堀木エリ子さん1月26日
皆様お誕生日おめでとうございます。また京都で待ってま~す。

全てが高い!!
今年に入ってもですが、全ての食材や電気、ガスも高くなりました!!
本当にこれから…どうなることでしょうか!!心配です。

料理教室 1月18日(水)

今年もスタートしました料理教室。今回はこんな感じで行いました!!
今が旬の帆立貝、白カブのスープ他でした!!

 

次回はワインのセミナーもする予定です。

そして…ワイン勉強会も2月7日(火)から今年もスタートします。
今年も少し寒い日が多くなりそうですが、ちゃんと食べて体力をつけて下さいよ!!!

 

舞台 マヌエラ

渡辺大さんが出演されます。
大阪では、森ノ宮ピロティホールで 1月28日(土)・29日(日)です。

 

では…チャオ!!!

最後に

店では…食べること、飲むことが好きなスタッフを募集中です!

次の投稿 :

前の投稿 :

スタッフ日記はこちら