シェフの身辺雑記

2022年12月21日

もう~12月も終わりに近づきました!!!

皆様…お元気ですか!!
もう~12月も終わりに近づきました!!!
早いですね~。もう3年近くになりましたがコロナの為…全ての事が大変になり、
そして全てが値上げとなり、本当に本当に…大変です。
イタリアも…豚コレラで生ハムの入荷が未定になっています。どうなる事やら~!!!


少し前に取り置きしてもらった生ハムで終わりです。
皆様…どんな食材も大切にして毎日をお過ごしください!!

記念日 12月1日

86年にオープンし…もう36年になりました!!当時は…まだ本物のイタリア料理店は少なく…
ラザーニャ?カルボナーラ?ペスカトーレ?カルパッチョ?ニョッキ?とか…何ですか~?とのお客様が多くて
アルデンテ?って何?とかでしたが、今は全国でもう~普通になっています!
やはり…日本人は、うどん、そばが好きな国、そして…野菜も好きです。何か近い国の食文化なんでしょうね~!!
チーズでも…パルミジャーノとかモッツァレーラ、ゴルゴンゾーラそして…ティラミスに使用するマスカルポーネも
昔は入荷は少なかったでした!!
これからも…もう少し京都のイタリアンとして…そしてイタリア人が来ても上手い料理を作って
お客様が笑顔になる料理を作ります~~~ね!!

お誕生日 おめでとう~

故根津甚八さん、そして奥様 根津仁香さん 12月1日

店のオープン日の日におめでとうございました!!

そして…西村まさ彦さん、中村梅雀さん 12月12日

村上弘明さん 12月22日

皆様…お誕生日おめでとうございます。また…京都でお待ちしております~。
ワイン飲みましょうよ!!

トリュフ

イタリア…アルバ産の白トリュフ

黒トリュフが入荷しました!!
やはり…最高の香りです。オムレツ…最高~!!

料理教室

12月は第二水曜日に毎年料理教室を行いました!!
今回は…こんな感じです。

X’mas

今年は…皆様X’masはパーティーでしょうか!!
店では12月23日~25日は特別メニューです!!
年末は12月30日まで営業で、1月5日木曜日より新年はスタートします。皆様…X’masは楽しく、そして年末年始は飲み過ぎないように…よいお年をお迎え下さいませ!!チャオ~!!

 

今年も…本当にありがとうございました!!

次の投稿 :

前の投稿 :

スタッフ日記はこちら