シェフの身辺雑記

2022年06月21日

もう~6月も終わり近くになりました。

皆様お元気ですか~!!
もう~6月も終わり近くになりました。
梅雨入りして湿度も高くなって・・・今年もやはり気温も上がり、そして・・・またこの暑いときにマスク生活は本当に大変だと思います。
どうか・・・皆様お身体だけは大切にして毎日をお過ごし下さいませ!!

最初に・・・!!

料理とワインが好きな方・・・スタッフ募集中です!!!
本物のイタリア料理とワイン一緒に学びませんか!!

平山みき 新曲

JAZZ伯母さん リリース

今・・・この曲配信サイトにてサブスクリプション&ダウンロードCOKM-43765大ヒット中~!

誕生日 おめでとう~!

昔からの友達の小山薫堂さん6月23日
マジシャン尾崎さん6月24日
お誕生日おめでとうございます。もう~お二人ともおっさんやし・・・お身体大切にして下さいよ!!また店で待ってま~す。

あまから手帖 最新版

あまから手帳「京都100選」に出てま~す。

 

皆さん買ってね~

ワイン勉強会 6月7日毎月第一火曜日

月に一回のワイン勉強会は今回は・・・このワインを用意して頂き、料理はこんな感じで楽しく進みました!!

次回は・・・7月5日(火)です。

料理教室+ワインセミナー 6月15日(水)

毎月第三水曜日午後3:00~料理教室を行っています。今回はワインのセミナーを大阪の(株)SAANO夏井大輔さんにワインとオリーブ油の
セミナーを行っていただきました。
料理は今回は仔牛料理を久しぶりに皆で作りました。

 

次回は・・・7月20(水)です。

宵山パーティー 3年振り

7月16日(土)・・・コロナの為・・・日本三大祭りの一つ祇園祭りも3年ぶりに元のように行われます。
そして・・・店も毎年恒例の7月16日の宵山パーティーも行います。今年は少し参加人数も少なくして楽しいイベントの段取り準備中です~!!
すみません・・・もう満席になりました!!申し訳ございません!!

 

 

20年前に働いてくれてたスタッフが来店

 

永田城治さんが家族でやってきてくれました。
今は島根でお店を出されています。

artigiano (アルチジャーノ)
島根県鹿足郡津和野町後田口196

 

 

鹿肉入っています!

 

 

最後に!!

最近・・・各地方で地震が多く発生しています。日本は地震が多い国です。なのに・・・まだ原発を推進しております。
日本の各地原発は耐震性は大丈夫と言っておりますが、もし・・・それが大きな地震があったときは想定外と常に言っております。
ならば・・・日本は川も多く水力発電とは・・・ソーラー発電とかにもっと力を入れて下さい!!
自転車やバイク、車に何か発電機を作る部品や、お風呂の横にダイエット用湯沸かし自転車はいかがでしょうかね~!!
では・・また来月に!!チャオー!!

次の投稿 :

前の投稿 :

スタッフ日記はこちら