シェフの身辺雑記

2022年02月24日

北京五輪も終わりました!!

北京五輪も終わりました!!
皆様いかがでしたか!!!テレビ観ましたか~?
今回・・・日本はメダルが一番多いオリンピックになりました!!皆様・・・本当にお疲れ様でした!!
楽しかったです。

だけど・・・2月は・・・今までのコロナよりも人の流れ・・・本当にお客様が少なくなり・・・多分・・・オミクロンとかで・・・テレビでオリンピック観戦されていたのでしょうね~。
このタイミングは何もすることが無く、旅行も行けなくなってしまい・・・逆に良かったかも!!TV見れて!!
でも・・・なんかルールや審査も少し疑問点もありましたね!!

さぁ~次の冬オリンピックはイタリア ミラノです!!僕も参加しようかな?スキーで!!
2月は本当に寒い日が多いですね~。昔は・・・これが普通だったような感じですが、今年は・・・特に雪が多いですね~。

どうか皆様・・・お身体だけは大切にしてくださいよ!!

野菜の生産者の方々も大変だそうです。雪で・・・もう~野菜ダメやわ~との事!!

時短営業

コロナ、オミクロンのため、2月20日で時短営業が終わる予定でしたが・・・
やはり3月6日(日)までの延長となりました!!本当に終わるのですかね!!
なので・・・3月のワイン会も中止となりました!!
料理教室3月16日(水)は行う予定で進めておりますのでね~!!

1回のみ

年に1回だけ入荷します・・・ブラッドオレンジ

入荷してます。・・・そして本当に最高のトマトもスタートしてます。

甘いです。甘いトマトは水に沈みます。糖度5~6以上です~!!

アルバイトスタッフでこの3月で卒業するアーティスト原さんの絵

 

本当に素敵な京野菜の絵です。

次の投稿 :

前の投稿 :

スタッフ日記はこちら