シェフの身辺雑記

2022年03月23日

京都も・・・桜が咲いております。やはり桜は良いですね~

皆様いかがでしょうか!!お元気ですか?
本当に、この3年コロナで全ての方々も生活リズムが昔のようになって無いと思います。
やっと!!蔓延防止が21日で終了となりましたが、元の生活に戻るのは・・・まだ時間がかかりそうですね~!!
どうぞ・・・毎日を大切にお過ごしください!!
京都も・・・桜が咲いております。やはり桜は良いですね~

原発

もう~11年前になりますが東日本大地震により大変な事になりましたが、まだまだ長~い時間が必要です。
本当にその地区の方々はこれからも大変だと思います。どうぞ、毎日を大切にお過ごしくださいませ!!
日本各地も原発ありますし、地震や災害の多い国なので・・・もっと違うエネルギーの事を進めて行きたいですよね~!!
ウクライナの方々も本当に大変な事となってしまいました。そして・・・まだ寒いし、食べ物、飲み物も無いし、
全ての方の生活が大変になってしまい何とか出来ないでしょうか!!
もう少し全てに対してエネルギーや食べ物も大切にし無駄を無くして廃棄を少なくしたいですね~!

中止

今月もワイン勉強会、料理教室は中止となりました!4月は行います。
食材も春らしく入荷し、トマト、アスパラ、春京野菜たっぷりあります。

  

 

メニュー

 

メニューも少し変わり、今が旬のアサリも大きいですよ。アサリのベストは3cmです。
1年物アサリ大小

そして、すみません、全ての食材が高くなり申し訳ございません。
少しメニュー価格が¥200アップとなりました。
すみません!!

 

入荷しました~!!

紫アスパラ。本当に最高です

トマトも今年も甘いです。

 

この前、漫画家のラズウェル細木さんより新作マンガ頂きました~

そして・・・昔からのお客様から高級トイレットペーパーも頂きました!!何時もありがとうございます。

最後に!!

先日までTV「DCU」にて俳優の高橋光臣さん、3/10お誕生日おめでとうございます。

 

次の投稿 :

前の投稿 :

スタッフ日記はこちら