シェフの身辺雑記

2022年01月26日

皆様・・・お元気ですか?新年おめでとうございます。

皆様・・・お元気ですか?新年おめでとうございます。
2022年もスタートしてもう1ヶ月近くになりました!!今年もよろしくお願いします。

 

ゆっくりと正月は・・・お過ごしでしたかな?本当に・・・新年早々からオミクロン株でまた全てにおき大変な事になりました!!!!
どうなるんでしょう~?
そして・・・この冬は全国的に寒くなり京都市内でも10年ぶりとなる雪景色となりました!!

食材も・・・全てが高くなり、この雪で野菜も雪が積もりダメになった物もあるようです。
だけど・・・土の中にできる根菜は逆に糖度が上がり少し甘いようです!!カブや大根とか!!

何か・・・天候や各地で災害が多く発生しています。
どうか・・・毎日を大切にお過ごしくださいませよ!!

では・・・1月もスタートしました!!

 

おめでとう~

柴田理恵さん1月14日

石原良純さん1月15日

松任谷由実さん1月19日

和紙アーティスト堀木エリ子さん1月26日

 

皆様・・・お誕生日おめでとうございます。皆様・・・もう~ええ年齢やし・・・どうかお身体だけは・・・
大切にして下さいませよ!!
店には・・・栄養満点の野菜がありますのでね~

お待ちしております。
今なら・・・ランチでは・・・カキと九条ネギのスパゲティーもありますよ!!

南座 有頂天作家

1月15日~1月28日まで南座にて舞台が行われています。その舞台に大和田獏さん、岡江久美子さんの娘、
大和田美帆さんが出られています。
皆様・・・お時間の空きのある方・・・是非・・・おすすめします~!!
で・・・この舞台の昨・演出の方が・・・あの漫画家ラズウェル細木さんと昔からの友人だそうでこれも・・・ちょっとビックリでした!!

 

で、今、大阪にてラズウェル細木個展も1月30日までイベントしております。


今年こそは・・・何か楽しい年にしたいですね~

料理教室 1月19日(水)
今年もスタートしました料理教室
今回も楽しく行いました!!

 

    

では・・・今年もよろしくお願いします。

次の投稿 :

前の投稿 :

スタッフ日記はこちら