シェフの身辺雑記

2021年09月25日

皆様・・・お元気でしょうか!!!

皆様・・・お元気でしょうか!!!

本当にコロナでこんな大変な事となってしまいました!!
どうぞちゃんと安全な野菜、バランスの良い食事をして元気で毎日をお過ごし下さいませ!!

私たちの身体は・・・車のように部品交換できないですしね!!!

今の季節は・・・もう夏から秋の野菜にバトンタッチになります。

石割農園の野菜は・・・最高です。

そして・・・この紫アスパラは生でも甘~く最高です。

スタッフ募集

食べる事、飲む事が好きな方・・・スタッフ募集しております。
イタリアン好きな方待っておりま~す!!

9月

皆さんの町では・・・いかがでしたか?
中秋の名月観られましたかな?

満月は8年ぶりみたいですね!!
少しでも・・・気分が癒やされましたかな!!

9月は過去に・・・大きなテロのニューヨークツインタワー、北海道での大地震とかがありました。
ズッ~と心に残る出来事が多い月です。

敬老の日 9月20日

先日・・・メディアで日本が高齢化率世界一なんですって。
2位がイタリアだそうです。やはり食べ物も同じような文化なんでしょうね~。
これからも・・・おじいちゃん・・・おばあちゃん頑張れ~!!

ワイン勉強会・料理教室

残念ながら9月もコロナの為・・・中止となりました!!
10月は予定しております。

あまから手帳 9月号

皆さん・・・グルメ本「あまから手帳」9月号にて、当店を紹介して頂きました。
前の店(2001年まで)の場所から移転してたので、「本を見て20年ぶりに来ました~」と、昔のお客様が来店下さいました。

ありがとうございます!!
本の力は今でもあるんですね~!!「あまから手帳」さんありがとうございます!!

そして・・・今までありがとうございました!!

本当に・・・今までありがとうございました!!
神戸にあるイタリアの食材会社「フードライナー」のスタッフ・・・吹田さん、そして宮崎さん9月末で卒業です。

今まで・・・いろんな事で協力して頂き、ありがとうございました!
お疲れ様でした!!
助かりました!!チャオ~!!

来年のカレンダー

今年は映画がテーマでした!!
来年は・・・「オペラ」がデーマで準備中です!

昔からのお客様(長野県)佐藤さんからシャインマスカット頂きました!!

そして今年も・・・美味しい椎茸入荷しています!!

 

では・・・また来月に!!チャオ~!!
少し秋のメニューになっております。

皆様・・・店でお待ちしております。

次の投稿 :

前の投稿 :

スタッフ日記はこちら