シェフの身辺雑記

2021年02月24日

2月もやはりコロナの影響で、人の流れは少ない京都です

皆様・・・いかがですか?お元気でしょうかね~!!!

今月もやはりコロナの影響で人の流れが少ない京都です。京都だけでは無く全国で大変な事になってしまいました!時短営業の為、夜8時閉店となり・・・お客様も7時で入店終わりです。

 

でも・・・8時からオープンする祇園四条辺りは・・・もう~どうしようも無いわ~!!とおっしゃっています。飲食店は8時までと言われても・・・8時を過ぎても営業しているお店もあります。

それ・・・どうなんでしょうか!!

もっと若い方が集まる場所を制限しないとダメだと思います。

ましてや・・・私たちが何かと辛抱しているのに国の役員は夜遅くまで飲食に行っているし・・・

「アホか!!」と思ってしまいます。

私たちは・・・何とか少しでもと店を営業しながら、野菜・魚・肉の生産者、そして全ての食材に関わっている方々を・・・回していかないと皆さんが困ってしまいます。

野菜に・・・ちょっと大きくなるの困るから、そのままで・・・!!って出来ないですしね!!

スタッフ募集(アルバイト)

料理、ワインが好きな方・・・スタッフ募集中です、
最高レベルの料理、ワインが学べます。

入荷しました!!

和歌山(箕島)井好園(井口さん)の最高に甘いトマト入荷しています。


そして・・・その農園でブラッドオレンジも入荷しています。

そしてもう少ししたら紫アスパラも入荷しますので~

テニス 大坂なおみさん

全豪オープンテニス、優勝おめでとうございます。レベルの高いテニスでした!!これから・・・もう~大坂なおみさんのテニスの時代ですね~。僕も足の痛みが無くなれば・・・テニスしたいで~す。

でも今は・・・毎週針灸治療院に通っています。皆様・・・お身体だけは大切にして下さいよ!!

中止

今月の料理教室、そして毎月のワイン会コロナの為中止となりました!!

3月は・・・予定しておりますので!!

では、また来月 チャオー!!

 

次の投稿 :

前の投稿 :

スタッフ日記はこちら