シェフの身辺雑記

2021年01月27日

新年スタートして・・・もう1ヶ月となりました!!

皆様・・・今年もよろしくお願いします。本当に大変になってしまいました!!
どうなるんでしょうかね~?

本当に2月7日で緊急事態宣言が終了になり、前のようになるのでしょうか??

無理だと思いますがね!!

で・・・また、飲食店も時短営業となり、夜8時閉店となります。
これにより夜7時にラストオーダーとなりました。

夜の営業とか、祇園辺りは・・・店が2月7日まで休業します!!とメッセージが入り口ドアに書かれているところもあります。

で・・・もう1つは・・・・どうなんでしょうかね?!!!

時短営業により協力補助金1店に1日6万円は!!??

店の大きさやスタッフの人数、そして営業場所によっては家賃も大小あります。
ならば、その場所や店の大きさにより、協力金も差をつければ、まだ公平になって大きなお店も助かるんじゃないかと思います。

少し小さなお店は・・・ラッキーラッキーと言っている方もいますしね。

それか、今年は消費税とか・・・すべての税金はなしはどうでしょうかね。

国の方々は・・・年末に給料もボーナスもいつものように受け取っていますよね~。
これ私たちの税金ですしね。

もう少し考えてほしいです。

中止

1月は・・・緊急事態宣言により、今月の料理教室は中止となりました。
2月第3水曜日は今のところ料理教室は行う予定をしております。
なんとかなりますかね~???

おめでとう~

1月生まれの方々・・・・お誕生日おめでとうございます。
1月14日、柴田理恵さん。
1月15日、石原良純さん、
そして1月26日、和紙作家 堀木エリ子さん

コロナで・・・パーティーは無理でしょうけど、本当におめでとうございます。
素敵な1年をお過ごしくださいね。

新入社員?新しくなりました!!

新入社員 2台!!

2001年にこの場所に移転し・・・何かと古くなってしまい今回冷蔵庫を新しくなりました!!


ちゃんと働いてくれてま~す!!

でも・・・今でも・・・スタッフは募集中ですので!!

そして、コロナで暇なので・・・地下のワインセラーも整理整頓しました!!


 

では・・・また2月に~!!チャオ!!
コロナもチャオ!!バイバーイ!!

次の投稿 :

前の投稿 :

スタッフ日記はこちら