シェフの身辺雑記

2021年03月22日

3月も終わりに近づきました。

皆様お元気でお過ごしでしょうか!!!

3月も終わりに近づきました。今年は桜も早く咲き・・・何か少しずつ地球が温暖化になっているように思います。

京都もここ数年、雪も積もらないし、で、また地方によっては記録的な大雪や大雨でした!!
これからどうなるのでしょうね~?
どうぞ・・・毎日を大切にし、全てに対して無駄の無い生活をしてくださいませ!!

まだまだコロナで人の流れは少ないですが私達の店だけでは無く、その周りの生産者の方々も大変な事になりました!。

野菜に・・・もう~少し大きくなるの待って下さいとは言えませんもんね~!!??

でも・・・今年のトマト、そしてブラッドオレンジはベストで入荷しております。もし、その食材のオリンピックがあれば、金メダルです。

紫アスパラも入荷します~!!

ワイン会も3月はコロナで中止となりましたが、4月は行います。

料理教室 今年初!

コロナの為・・・1月、2月は中止となり、3月17日(水)・・・久しぶりに料理教室を行いました!!
今回は・・・こんな感じでした!!

次回は4月21日(水)です。

ランチメニュー・スタッフ募集中

3月に入り少しランチメニューも新しくなりました。
そして、もう少ししたらディナーも新しくなります。

スタッフ不足の為、メニューもそのままで申し訳ありません!!
なので・・・料理、ワインの好きな方どうぞ連絡お待ちしております。

最高の食材で勉強できます。先日は、北海道の茶路めん羊牧場(武藤)さんより子羊入荷しました!!

バースデー 3月10日

男優の高橋光臣さんお誕生日おめでとうございます!!


また京都で待っていま~す!!

さぁ~

4月からは・・・何か良い事がありますように、皆様頑張っていきましょう~。では、チャオ~!!

本当に今年は地震が多いから気をつけて下さいよ!!寝るときは、ヘルメットを被ってね~

次の投稿 :

前の投稿 :

スタッフ日記はこちら