シェフの身辺雑記

2020年09月24日

これからどうなる事でしょうかね~!!心配です。

皆様いかがお過ごしですか!!
お元気ですか?

ここ数日は気温も低くなり、やっと過ごしやすくなりました!!
コロナは少しだけ落ち着いているように思いますが・・・
これからどうなる事でしょうかね~!!心配です。

ヨーロッパ、インド、そしてアメリカは少し多くなっているようで、まだまだ海外からの旅行者も、もう少し無理でしょうね!!

どうか・・・毎日を安全な食材とバランスの良い生活をお過ごし下さいませ!!
その日・・・その日を大切に!!

では・・・9月のホームページです。月1回ですみません!!

最初に!!スタッフ募集中です!!!

店では・・・サービススタッフ、調理スタッフを募集しています。
地下のワインセラーにはイタリア20州全て揃っております。

そして食材も最高の材料ばかりです。

 

で・・・スタッフの賄いも美味しいですよ!!

ワイン会 毎月第1火曜日 「うなぎとワイン」

毎月第1火曜日の夜中のワイン会。
今回はコロナのため、参会者も少なくなったので、料理とワインはこんな感じ出行いました!!

やはり夏はウナギですよ!!

そして・・・メンバーも少ないのでスペシャルワインを地下より出しました!!

次回は10月6日火曜日です。

料理教室 第3水曜日

毎月第3水曜日午後3時から料理教室を行っています。
今回は特別に子羊料理のオンパレードでした!!

バジリコが今が旬で、ジェノヴァペーストも作りました!!

そして、マツタケ入りリゾットです。

   

連休 いかがでしたか?

9月の4連休は・・・いかがでしたか!!
私達、サービス業は連休は無いですが。

皆様は・・・お出掛けされましたか?
京都市内も少し観光客も多くなっていたようですが・・・
レストラン業(飲食店)でゆっくりとされる方は・・・まだまだ少ないようです。
もう少し辛抱して頑張っていきます。

カレンダー 制作中~

今年のカレンダーは・・・オリンピックがテーマでした!!そして来年は、皆様がよく知っている映画がテーマです。

ディボ(人気男優)ディバ(人気女優)として店名をつけ、来年は・・・昔から仲良しの方々、

故根津甚八さん、故岡江久美子さん、そしてカメオアーティスト 故フランチェスコ・エスポジートさんが店での最後の食事、そして世界的に有名な映画がカレンダーになります。

また・・・当店をず~と支えて頂きました!
日本海、福井県小浜より故米村さんも登場します。

ではではまた来月です。チャオ~!!

次の投稿 :

前の投稿 :

スタッフ日記はこちら