シェフの身辺雑記

2020年08月27日

皆様・・・いかがお過ごしですか!!

今年の夏は・・・本当に暑いです!!夏バテ・・・されてませんか?

今までに無いこの暑さは大変な事になり、日本・・・そして世界中で災害が発生しています。

どうか・・・皆様お身体大切にして下さい!!

そして・・・コロナが・・・また、大変な事となってしまい、私達の飲食店、ホテル、全てに大きな打撃となり、この先どうなる事でしょうか。心配です。

京都もこれから秋には紅葉シーズンに入りますが、今年は無理かも?です。

GO TOトラベルは本当に今なんでしょうかね~?
仕事が終わり帰るとき・・・人の流れが少ないです。

昨年は、夜中1時までワイワイと楽しい笑い声の人が多かったです。

では・・・8月のホームページです。

お誕生日

最初に皆様お誕生日おめでとうございます。
8月1日渡辺大さん
8月11日小林綾子さん
8月12日陣内孝則さん
8月22日平山ミキさん
8月23日故岡江久美子さん


  

おめでとうございます。
これからも毎日を大切にし、お身体大切にしてくださいませ。

また京都でお待ちしておりま~す。

そして・・・

週刊新潮8月では・・・俳優、村上弘明さんが「私の京都」と題して4回にわたり案内されています。
お薦めです。

その取材後・・・店に来られた7月15日は、料理教室でした。
その日の特別料理長で参加して頂きました!!

で・・・村上さん、そして和楽webサイトの伊藤公一さんと僕は同い年で・・・またこの日村上さんは和楽webの取材も終わりました。
その内容はこちらをご覧下さい。

【逆賊イメージを払拭!俳優・村上弘明氏が「人間・明智光秀」を通して見る正義とは】

今年・・同い年の会・・秋に行います!!の予定ですが・・・
コロナもありますが・・・ぜひ開催したいです!!

8月は・・・ワイン会も料理教室もコロナの為に中止となりました!!
9月は行いますよ。

そして・・・ランチ・ディナーのメニューが新しくなりました!!

ランチメニューはこちら

ディナーメニューはこちら

熊本の紫アスパラも最高です!!

トマトも少し皮が気になりますが・・・甘いです。

バジリコは今が旬で多く取れますが、すぐに悪くなるので・・・細かく切りオリーブ油で浸すと良いですよ。

最後に・・・店ではスタッフを募集中です。

今は・・・皆様に毎日助けて頂いております。
本日は、料理教室の生徒さんに助っ人で助けて頂きました!!


ありがとうございます!!

 

 

 

次の投稿 :

前の投稿 :

スタッフ日記はこちら