シェフの身辺雑記

2020年07月21日

皆様~!!いかがですか?お元気ですか?

本当にコロナがまた各地方に少しずつ広がり大変な事になりました。
そして・・・また九州地方では大きな水害も発生し、毎年各地で何か災害があり・・・TVではこんな事は初めてです!と言われています。
本当にこれから何が発生する事か・・・解らないので、どうぞ毎日を大切にして下さいませ!!

京都の中心地も・・・まだまだ人の流れが少なくて静かです。食材の生産者の方々も大変で全ての食材に・・・ちょっと大きくなるの待ってくださいよとも言えませんしね。

命ある食材を無駄なく大切に使いますね。

では・・・7月記念月のホームページです。

誕生日

最初に皆様・・・お誕生日おめでとう~!!

7月16日 女優 古手川祐子さん
7月17日 男優 宅間孝行さん
7月19日 女優 杉本彩さん

皆様お誕生日おめでとうございます。

また京都で待ってま~す!!

コロナで大変ですが、身体だけは大切にして下さいませ!!

記念日

そして・・・昔からの友達、和紙作家堀木エリ子さん。1987年7月7日のオープン、もう~33年おめでとうございます。

お店の和紙

 

そして・・ディボディバも1986年7月12日で34年・・・頑張りました!!

これも・・・日々の積み重ねでお客様に支えられての事です。本当にありがとうございます。

これからも・・・もう少しだけ頑張ります。

で・・・もう一人、昔から福井小浜より鮮魚を雨の日、雪の日もたった1軒の私の店の為に魚を車で2時間かけて届けて頂きました。

(故)米村さんも7月12日が誕生日でした。皆様本当にありがとうございます。

もう~1つ。

先日(故)根津甚八さんの奥様根津仁香さんは、ジュエリーデザインの仕事をされており、TVでもご案内されておられ、先日素敵なジュエリーを購入しました!

そして・・・俳優の高橋光臣さんが岡山で仕事だったようで桃頂きました。


ありがとうございます!

祭 祇園祭り中止

今年は・・・全国でコロナの為大きなイベントや祭りも中止となり、日本三大祭りの祇園祭も中止となりました。
お店でのイベント宵山パーティーも中止となりました!!

昨年はこんなに盛り上がりました!!

 

やはり密となりますので、今回はパーティーを中止にして、第3水曜日の料理教室を行ったときに少しだけ小さなイベントを行いました。

男優の村上弘明さんもたまたま仕事で京都にいらっしゃり、時間を延ばして頂き1日料理長として料理教室を行いました。

その後に、平山ミキさん、マジシャンの尾崎氏も来店され、ワインは神戸フードライナーの宮崎さんのセミナーも行いました。

 

とても楽しい1日となりました。

皆様・・・本当にありがとうございました!!

この日の料理はこんな感じでした!!

そして・・・前日7月14日(火曜日)は・・・仕事で京都入りされ、夜時間の空きがあったので食事に男優渡辺大さんがスタッフと来店されました。そしてまたあの小山薫堂さんも来られ・・・まぁ~楽しい一日でした。
スーパーワイン飲みました。
本当に最高なワインでした。

最後に ワイン会 7月7日火曜日

毎月第2火曜日のワイン会、今回は参加者の方々・・地下のワイン、イタリアから買ってきた最後の1本飲みました!!
料理も全て最高でした!!
本当にラッキーな1日でした!


スタッフ募集

店では・・・スタッフ、アルバイト募集中です。お待ちしております。
賄いは美味しいですよ~!!

次の投稿 :

前の投稿 :

スタッフ日記はこちら