シェフの身辺雑記

2020年05月26日

皆様・・・いかがお過ごしでしょうか!!!

皆様・・・いかがお過ごしでしょうか!!!
お元気ですか!!

「永年ありがとうございました!!!????」

・・・冗談です。

コロナの影響で本当に大変な事となりました。
世界中でこんな事になるとは誰も思っていませんでした。
オイルショック(1973年・1979年)、そしてリーマンショック(2008年)よりも影響は大きいです。

イベントは無くなり、飲食店も大きなダメージを受けています。
これから・・今年、来年までも大変だと思います。
前のように戻るのは・・・もっと時間が必要でしょうね。

1986年にオープンし、初めてこのようになってしまい、5月6日水曜日まで休業し、7日木曜日より少しずつ営業しておりますが、やはりまだまだお客様や人の流れが少ないです。

この四条中心部でも人がポツポツとしか歩いて無くて、夜は・・本当に少ないです。

だけど・・・生産者の方々に少しでもと

トマト

アスパラ

を協力しないと・・・

野菜は、ちょっと大きくなるのは待ってね~と言えないですしね!!

だから・・・逆に野菜を中心に使用しております。

店での毎月のイベント、ワイン勉強会そして料理教室も中止となりました。
料理教室は6月開催致します。

2001年にこの地に移転して初めて地下のロッカー室やワインセラーをこの休業中に整理と清掃を行いました!!

通りがかったお客様が・・・

「どうしたんですか???」と聞かれたので

「ありがとうございました。当店は閉店させて頂きます。」と返事をされると
ビックリされていました。

もちろん冗談ですよ。

ここをリセットして、これからも頑張って行きます~!!

距離があくように工夫して、今はサンタもお客様です。


綺麗になったワインセラー

 

ラジオ番組 レオナルド西のイタリアン3分クッキング

ラジオ番組は毎週金曜日午後4:00~放送中です。

お誕生日

マリークリスティーヌさん5月1日お誕生日おめでとうございます。
パーティーされましたか?
自粛中でダメだったかな?

スタッフ募集中

店では・・・料理、ワイン好きなスタッフを募集中です。本当のイタリア料理を学びませんか!!
美味しいよ・・・店の賄いは!!

残念で、残念で!!

本当に悲しいし、残念です。同い年でもあって、仲良しの岡江久美子さん。


まだ今でも元気で何時ものように楽しく、毎日を過ごしていらっしゃるように感じています。
近くに居るように今も思います。
少し前に他界された根津甚八さんもそうです。


どうか・・・皆様毎日を大切にお過ごし下さいませ!!
では・・・チャオ~!!

次の投稿 :

前の投稿 :

スタッフ日記はこちら