シェフの身辺雑記

2020年03月27日

皆様・・・いかがでしょうか???こんな事になるとは思ってもいませんでした。

3月に入り、日本もですが世界中でコロナウィルスが発生し、大変な事になってしまいました!!

皆様・・・いかがでしょうか???こんな事になるとは思ってもいませんでした。
オリンピックも延期になり、その他のイベントも同様に延期または中止になってしまいました。
オイルショック、リーマンショックを思い出します。

東日本大震災の時よりも日本経済がダメになっています。

そして・・・また、イタリアが本当に今大変な事になっています。

友人やイタリアに住んでいる仲間に電話しても、どうしようも無い!!との事でした。

まだもう~少しこのような状況が続きそうで心配です。

イタリアからの食材が止まっているようです。

で・・・日本の業者(肉・魚)屋さんも流れが止まってしまい、本当に大変な事になっています。

どうなる事でしょうね~!?

どうか毎日を大切にお過ごし下さいませ!!

では3月のホームページです・・・

ワイン会 3月3日火曜日

毎月1回のワイン勉強会、今回はワイン輸入会社モンテ物産様より試飲用ワインを勉強しました!!

そして・・・食材は参会者の方々より美味しい料理食べました!!
毎回ありがとうございます。

そして・・・今回は特別参加リカルドさんの知人の・・・イタリア、ワイン生産者の方とイタリアのジャーナリストの方も参加されて、楽しいワイン会となりました。

そして日本の和楽webのジャーナリスト伊藤さんも参加されてのワイン会楽しかったです。
でもちょっと疲れました。僕、久しぶりにイタリア語で会話しました。だいぶ忘れている事もあり、もう少しイタリア語勉強します。
チャオ~!!

中止 京都市料理教室 3月9日月曜日

スタッフ不足の為、昨年に味わい館の方々にお伝えしてまして、3月でイタリア料理教室を終わる予定で・・・

最終回は・・・ゴージャス料理教室の予定でした。

でも、これもコロナで中止となりました。残念です・・・・
また何かの機会にネ!!

料理教室 3月18日水曜日

毎月第3水曜日は、店での料理教室でした!!
今回は・・・この教室がゴージャス料理教室!!
オマール海老特集でした!!

    

皆様お疲れ様でした。
ありがとうございました。

紫アスパラ入荷しました!

今年もこの季節より本当に生でも食べられます、紫アスパラが入荷しております。
熊本の栃原さんの甘いアスパラです。

そして・・・トマトは和歌山の井口さんの甘いトマト、鹿児島のそら豆も入荷です。
どれも野菜のオリンピックがあれば・・・金メダルです。最高~です。

もちろん・・・京野菜や魚・肉類も金メダルクラスです。

大きなあさりも入荷しました。

最後に 2つ

料理作るの、ワインが好きな方・・・・スタッフ募集中です。お待ちしております。

俳優の高橋光臣さん3月10日お誕生日おめでとうご
また京都でお待ちしております。

次の投稿 :

前の投稿 :

スタッフ日記はこちら