シェフの身辺雑記

2019年12月18日

もう~少しで今年(令和元年)も終わります。

皆様・・・いかがお過ごしですか?
もう~少しで今年(令和元年)も終わります。
早いですね~!!
本当に今年もありがとうございました。

最初に!!

今年で1986年オープンから33年となりました。
これもお客様あっての事だと感謝しても足りない程です!
本当にありがとうございます。

これから・・・料理でドラマを与えれるように頑張って参ります。
これもお客様そして食材の業者の方々、そして・・・最高のスタッフのお陰だと思っております。

今年も・・・いろいろな事がありました。
でも・・・調理場は一人ですが、来年も何とか頑張ります!!

ごめんなさい!!お客様

来年から・・・とうとう34年目に入ります。
調理場のスタッフ(高橋君)が家の事情で福岡に帰ることになりました。
新しいスタッフも続かず、スタッフ不足のまま来年はスタートします。
なので・・・大変お客様にはご迷惑をおかけしますが、メニューを少し絞ります。
暫くの間、どうかご理解下さいますようお願い申し上げます。

なので・・・流れ次第ですが、お客様のテーブルへお伺いすることができない時もあります。
その時は・・・調理場にてお話させて下さい。すみません!!

お誕生日おめでとう!!

最初にもう3年になりますね!!他界されて・・・
12月1日根津甚八さん、そして奥様、仁香さん、お誕生日おめでとうございます。
ディボ・ディバもこの日に新店オープンの日でした。
2001年から記念日にはお祝いを2人でしていました。

もう少しだけ・・・ワインを飲みながら・・根津さんと話をしたかったです。

俳優の中村梅雀さん、西村まさ彦さん、12月12日お誕生日おめでとうございます。

また京都でお待ちしております。

 

同年の村上弘明さん12月22日お誕生日おめでとうございます。
先日、奥様がママ友と来て楽しくされてました!!ありがとうございました!!
村上さん・・・もう僕ら年やし身体大切にしよう~!!
また京都で!!チャオ!!

ワイン会 忘年会 12月3日火曜日

今年も・・・ワイン会、皆様お疲れさまでした!!
毎回、夜遅くまでワイン会、ご参加ありがとうございました。

今年も恒例のワイン会忘年会を「かに家」さんにて行いました。
いつもおいしい料理すみません!そしてありがとうございます。

次回のワイン会、1月はお休みで2月よりスタートします。

料理教室 12月11日水曜日

12月は・・・毎回第2水曜日に行っています、料理教室。
今回も・・・自家製スモークサーモンの作り方やゴージャスパスタ、そして鴨の料理とチョコレートムースでした。
皆様今年もありがとうございまいました!!

 

  

ラジオ番組 レオナルド西 毎週金曜日

FM京都三条ラジオ・カフェにて毎週金曜日PM4:00~「レオナルド西のイタリアン3分クッキング」で食や文化の事そしてゲストのお話を皆様にDJとしてお届けしております。
ぜひお聞きくださいませ!!

クリスマスディナータイム

 

12月23日、24日のディナータイムは

クリスマス特別コース(¥11000・税サ込)のみのご用意となります。

あらかじめ御了承ください。メニューはこちら

なお、ランチタイムは通常営業致します。


 

最後に

先月お伝えした和楽webに特集がされています。ぜひご覧ください!!

和楽webはこちら

では・・・皆様よい年をお迎え下さいネ!!チャオ!!

前の投稿 :

スタッフ日記はこちら