シェフの身辺雑記

2019年10月25日

皆様いかがお過ごしですか!!

お元気でしょうか?
最初に・・・台風19号で東日本の河川がいろんな所で氾濫し大きな災害が発生しました!!

毎年・・・いろんな場所で災害が発生しております。

これから何か月もかけて元に戻すのも大変だと思います・・・
どうかお身体だけは皆様無理しないで大切にして下さいませ!!

東日本大震災の時は、家も流され、そして原発事故で家には帰れない方々が京都に避難生活をされた方々に・・・ボランティアでお店でランチをフルコースお出ししていました。
その時も本当に皆様、疲れた~という感じだったのを思い出します。

また、一緒に生活していたペットは大丈夫なんでしょうか!!!?
どうか毎日を大切にして下さいませ!!

では・・・10月のホームページです。

ワイン会 10月1日火曜日 246回<テーマ>ラグビーワールドカップ出場国

今回のテーマはラグビーワールドカップ出場国のワインを試飲しました!!

そして・・・料理は参加者の方々より美味しい料理を忙しい中作って頂きました!!
いつも、いつもありがとうございます。

 

※ワールドカップラグビーは、どの国が優勝するのでしょうね!!
日本もよく頑張っていました。
そしてプロ野球も盛り上がりました。
本当にスポーツは良いですね!!
来年のオリンピックも楽しみです!

カレンダー 来年のカレンダーが出来ました!!

テーマは・・・オリンピックです。

 

今回は・・・藤木さんにお願いし、素敵な楽しいカレンダーになっています。
ご予約のお客様にお渡ししております。

京都市料理教室 10月14日月曜日

毎月第2月曜は、京都の中央市場近くのイベントホール(味わい館)にて料理教室「家庭で出来るイタリアン」を行っております。


今回はキノコを使ったメニューでした!!

料理教室 お店 10月16日水曜日

毎月第3水曜日は午後3:00~お店で料理教室を行っています。
そして今回は・・・昔からお世話になっています。ワイン会社「フードライナー」様よりワインセミナーも行いました。
いつもありがとうございます。

 

来月は11月20日水曜日です。

最後に・・・

10月より消費税がスタートし、少しややこしい税率となりました。

そして、
皆様・・・食材全てが高くなり、申し訳ありませんが、昼・夜共にメニュー価格を改正させて頂きました。
どうぞよろしくお願いします。

今年は紫アスパラ終了しました!!
また来年春までお待ちくださいませ!!

で次はイタリア(アルバ産)の世界最高級キノコ「白トリュフ」が先日入荷しました!!

香り~最高~です。

ではまた来月・チャオ!!

前の投稿 :

スタッフ日記はこちら