シェフの身辺雑記

2019年06月26日

もう~京都はホタルが見れますよ!!

皆様いかがですか?お元気ですか?

今年は・・・まだ梅雨入りしてませんが、少し蒸し暑くなっておりますので、どうぞお身体、大切にして下さいませ!!
毎日を大切にね。

では・・・6月のホームページです。

最初に・・・お誕生日

おめでとうございます。友達の恵美ちゃん6月10日、歌手のエミーさん6月13日、そして昔からの友人小山薫堂さん6月13日、マジシャン尾崎さん6月24日、皆様おめでとうございます。
よい1年でありますように!!

スタッフ募集中

当店では・・・料理・ワインが好きなスタッフ募集しております。
男女、経験、年齢問わずです。
イタリア好きな方・・・お待ちしております。
スタッフの食事・・・美味しいですよ!!

宵山パーティー 7月16日毎年恒例

皆様・・・毎回ご参加ありがとうございます。
毎年恒例の年に一度の宵山パーティーは、ご予約で満席になりました!!
今年もイベント内容は・・・何時もより大盛りです!!

昨年の様子です。

 

TV・しゃべくり007 7月8日放送

先日・・・人気番組「しゃべくり007」にて店の料理の一皿「そら豆とチーズ」をゲストの杏さんが紹介して下さいます!!
さて・・・・・どんな感じになっているでしょうかね~!!

ありがとうございました!!

ワイン会 6月4日火曜日

毎月1回・・・夜中のワイン勉強会・・・今回は・・・いろんな国のワインがテーマでした!!

料理もバリエーションがあって美味しかったです。
私は・・・スペイン料理「パエリアン」を作りました!!

 

   

 

また来月7月2日火曜です。テーマは「泡」スパークリングワインです。
よろしくお願いします。

京都市料理教室 6月10日月曜日

毎月第2月曜日は、京都市中央市場近くのイベントスペース「味わい館」での料理教室を行いました!!

今回のメニューは、こんな感じでした!!

 

店!!料理教室 6月19日水曜日

毎月第3水曜日は・・・店での料理教室を行っています。

今回は・・・ワイン(フードライナー社)の協力もあって、ワインを飲みながらの料理教室でした!!

今回の料理は・・・こんな感じでした!!

 

来月は第4水曜日7月24日に行います。

花 ハイビスカス

先日・・・記念日に根津甚八さんより頂いたハイビスカスが今年も咲きました!!

12月1日が根津さんの誕生日、そしてディボ・ディバの今のお店のオープンした日。
ふたりの記念日を互いで祝っていました!!

 

舞台

友達の村上弘明さんの舞台が7月にあります。
お近くの方はぜひご覧下さいませ。

次の投稿 :

前の投稿 :

スタッフ日記はこちら