シェフの身辺雑記

2019年05月24日

皆様、お元気ですか!!さて5月1日新しく令和としてスタートしました。

でも・・・毎日同じように1日を過ごされている事でしょうね!!
そして10連休はいかがでしたか?
休みが多く旅行やなかなか今まで出来なかった事も、この連休で出来ましたか!!

私たちの仕事は・・・10連休は関係ないし、同じ毎日でした!!

一番大変だったのは、食材全ての注文や仕入れ、準備が・・・もう~大変でした!!

特に・・・生物の食材!!!

では・・・月に1度のホームページです。

スタッフ募集中・・・料理・ワインの好きな方

男女問わず、スタッフ募集しております。

最高の食材、そして地下のワインセラーには他店には少ないワインが並んでいます。

そして賄いも美味しいですよ!!

京都市料理教室 味わい館 毎月1回

京都中央市場近くのイベントスペース「あじわい館」もう~7年になります。
家庭で出来るイタリアンを月1回ですが、参会者の皆さまと一緒に料理をしています。

料理教室 第3水曜日

今回は・・・新じゃがのニョッキ、そしてイカ特集でした!!
皆様、毎回ありがとうございます。

 

デザートはパンナコッタでした!

陣内孝則 ロッカーズライブ

先日5月8日(水)近くのライブハウスにてミュージシャン陣内孝則(ボーカル)のロッカーズのライブがありました!!

凄い迫力あるライブでした。


そのあと、店で皆さんで打ち上げして盛り上がりました。
皆様お疲れ様でした。

そして・・村上弘明 8分

陣内さんも同じ事務所で刑事ドラマでも何時もよく出演されています、友達の人気俳優(ディボ)村上弘明さんが大阪のテレビ番組後に京都にちょっとだけ、顔を出して・・食べて飲んで帰られました!!!
その時間・・・なんと・・・8分でした!!

1986年オープンから33年で一番早く食べて帰った村上さんでした!

でも・・・本当はゆっくりしたかったのでしょうが、最終新幹線で帰らないとダメだったようで、少しだけでも店に来て顔を出してもらえるのは、本当にありがたい良い友達です。
次回はゆっくりと!おおきに!!

映画 「居眠り磐音」公開中

この映画に、仲良しの陣内孝則さん、西村まさ彦さん、そして中村梅雀さんが出演されています。
店に・・・京都ロケ後にゆっくりとワイン飲んでいます。

平山ミキさん ライブ!!2019年5月26日

今週末に平山ミキさんのライブがあります!!

受付スタート 宵山パーティー

毎年、恒例の宵山パーティー受付スタートしております。7月16日(火)です。
毎年サプライズイベントやゲストも歌も・・・です。

次の投稿 :

前の投稿 :

スタッフ日記はこちら