シェフの身辺雑記

2013年02月28日

2月の出来事!!そして3月の予定

皆様いかがお過ごしでしょうか?本当に今年は寒い日が多いので本当にたまりませんね!
青森では積雪が新記録とか!!そしてまた先日地震があったりと東日本は今どうなっているのでしょうかね??
野菜とか食べ物も不足でこれから心配です!
私たちの関西エリアや西日本も何がおこるか心配ですね!毎日を大切に生活したいですね。
TVでは地震速報では常に原発は問題ありません!!とか言っていますが2年前での3月11日のことも当時は何も言っていませんでしたし、信用できません。
日本は島国なので他の国よりも台風、地震、大雨、大雪等の天才も多くこれを節目に自然エネルギーに変えればいいと思います。
<例>
①日本の原発をすべて廃棄し、その周辺の市町村の方々は原発によって生活しておられるなら、その場所を原発→水力発電や風力発電として利用しては!!
②大きなビルのガラスはソーラーガラスにし、民家の瓦はソーラー瓦にして電力を利用しては!!
※まだまだエネルギーの話はありますが、またの機会にします!
ついでに消費税
○食品や消耗品、文具はそのまま5%にし高級な品物、高級車、別荘やセカンドハウスを買う時は贅沢税を10~30%とする。
○日本で商いをする全ての店に消費税をかける。今は年間1000万円以下は無税なんで
○神社や寺での入場料、拝観料がある所は協力税を支払うとかは・・・いかがでしょうか!!
もう1つ
○沖縄の米国基地を今問題の尖閣諸島に移設利用する事がベスト!!
※今はヤギしか住んでいない!!
それか・・・日本の自衛隊基地を共同で利用するのはどうですか!!

イタリアに行ってきました!!

7年ぶりにイタリアに行って来ました。今まで以上にハードでハプニングありのグルメツアーでした!!今回は写真のみで旅行ブログは次回まとめておきます。でも楽しかったです!!

料理教室

レシピはこちら
今回は、旬の鯛を使ってニョッキを皆さんと料理しました!!

文流

東京より大倉さんが京都に旅行に来られました!

3月は・・・

3月10日はボランティア、12日ワイン会、17日はTV東京にて小さな店での特集で西沢のコメントが・・・ゲストは友達の柴田理恵さんでした!!
何曜日からかは知らないのですが??
16日は婚活料理教室があり、27日は大丸さんとコラボ料理教室です!

次の投稿 :

前の投稿 :

スタッフ日記はこちら