シェフの身辺雑記

2022年04月26日

皆様・・・お元気ですか?

皆様・・・お元気ですか?

やはり、今年も暑いですね!!
お身体だけは大切にして毎日をお過ごし下さい!

最近・・・各地で地震も多く発生しております。

日本は、台風や地震が多い国です。
原発事故で、まだ帰れない方も多くおられます。
日本は川も多いから何とか水力発電や風力発電、そして瓦屋根でソーラー発電とか無理でしょうかね~!!!

もう1つ、僕は昔から考えているのですが、お風呂の横に皆様の健康的にダイエット湯沸かし自転車はいかがでしょうかね~!!!

ちゃんと・・・安全な食事お願いしますよ!!

今・・・紫アスパラ、そしてトマト本当に最高です。

最初に お誕生日おめでとう~

昔からのお客様で藤田様 4月4日

オリベッティ日本社長 中村様 4月6日

東京の時にお世話になりました、土屋様 4月20日

ミカさん 4月26日

そして女優の杏さん 4月14日

歌手のEXILE ATSUSHIさん 4月30日

皆様・・・本当にお誕生日おめでとうございます。

これからも・・・元気で皆さんお過ごし下さいませ!

ワイン会 今年初

4月5日毎月第一火曜日にワイン勉強会を久しぶりに行いました!
コロナの為、皆さんの安全を守る為今まで休んでおりました。

今回はこんなワインと料理でした。
次回は5月3日火曜日です。

料理教室 今年2回目!!

4月20日 第三水曜日、料理教室も久しぶりに行いました!!
今回は・・・こんなメニューでした。

 

新しい参加者のあり、楽しく進みました。

次回は5月18日水曜日です。

久しぶりの東京+そしてハプニング

4月12日、13日で久しぶりに東京に行ってきました。

皆様・・・昔お世話になった方々に会いに行きました。
40年前御徒町でお世話になった土屋さんに、食材や料理を作って持って行き、家でビールを飲みながらゆっくり話をしてきました。

で・・・その後、イタリア料理を学んでおりました。
文流(イタリア文化交流)から文流の名前、当時は池袋で仕事をしていましたが、今は閉店し、高田馬場「文流」して、当日のOB近藤シェフ、寺元先輩、大倉さん、そしてディボディバでアルバイトをしていた黒ちゃん、河島君と食事会をしました。

楽しかったです~!!

で・・・僕のハプニング

皆様のお土産とバイトの方々にパスタソースやトマトを持って行ったのですが、それを入れていた大切な自分のカバンを山手線の電車の棚に置き忘れてしまいました。

カバンには店の鍵、カード、免許証、お金が入っていました。

カバンを忘れた事を駅員さんに伝え、その電車は高田馬場に1時間後到着することを教えてもらって、その電車の棚に僕のカバンがありました!!

本当に奇跡でした。駅員さんもビックリされていました。

皆様も・・・ちゃんと指さしチェックして忘れ物がないようにして下さいよ!!

本当にラッキーでしたぁ。

そんなことがあったので、高田馬場「文流」ではゆっくり食事ができませでした!
そして待たせた皆様の食事代を僕が支払いをしましたぁ~。

スタッフ

当店では・・・料理、ワインの好きなスタッフ募集中です。

宵山パーティー 7月16日土曜日

今年は久しぶりに宵山パーティーを行う予定をしております。
皆様・・・お待ちしております。

最後に

ラジオ番組 FM京都三条ラジオカフェ毎週金曜日 午後4時「レオナルド西イタリアンクッキング」放送中です。 79.7MHz

次の投稿 :

前の投稿 :

スタッフ日記はこちら