シェフの身辺雑記

2021年06月26日

もう今年も上半期が終わります!!

皆様・・・・いかがお過ごしですか!!
ワクチン接種は終わられましたか?私のところにも封書が来ました。
予約しないとね!

緊急事態宣言の延長により、営業時間やお酒提供禁止など制限の為、皆様には大変ご迷惑おかけしました。

まだまだ飲食店には、いろいろな制限があります。

が、これも考えていただきたいですよね。

ワイワイと騒いでの飲食はよくないですが、食事にあうワインやビールを仕事の後に飲んで身体を癒やすのはいいことなのでは・・・と思うのですが、早く元に戻って皆様にお食事とワインを楽しんでいただきたいと願うばかりです。

で・・・今年の祇園祭の鉾だけは組み立てるようですよ!!
巡行は無いそうですが・・・これからの若手宮大工の伝承の為だそうです。

お誕生日

TV「料理の鉄人」そして映画「おくりびと」を手掛けた小山薫堂さん6月23日

 

そして・・・マジシャン尾崎さん6月24日

お誕生日おめでとうございます。
ふたりとも同い年で・・・もう少しで還暦ですよ~!!これからもお身体大切にして下さいませ!!おめでとう~!!

中止 やはり今月も・・・コロナの為

ワイン勉強会・・・そして料理教室も中止となりました!
来月(7月)は行う予定です。

アンナ・マリアさん入洛

30年以上前からの元スタッフ 東京在住のアンナ・マリアさんが5年ぶりにお店に遊びに来てくれました。

アンナさんはイタリアシチリア出身でご実家がオレンジ農園。

昔、イタリア旅行した際には、オレンジをどっさり100kgもお土産に持たせてくれてびっくりしたものです。
日本に持って帰れないため、ホテルで皆で食べた思い出があります。
ほんま、シチリア人らしい話ですよね(笑)

スタッフ募集中

料理・・・そしてワインの好きな方・・・・
スタッフ募集中です。

まだまだ今年は蒸し暑いですが、どうぞ・・・お身体大切にして下さいませ!!
では・・・チャオ~!!

次の投稿 :

前の投稿 :

スタッフ日記はこちら