シェフの身辺雑記

2018年11月27日

早いですね~。もう11月も終わりです!!

皆様いかがお過ごしでしょうか?
少しずつ寒くなっていますのでどうぞお身体大切にしてくださいませ!!

僕も・・・2015年に足首の靱帯を痛めて・・・もう4年近くになります。本当に人間の身体はどの部分も大切ですよね!!

車のように部品交換はできませんしね。毎日を大切にして下さいネ!!

では11月のホームページです。

おめでとうございます 11月生まれ・・・!

11月生まれの皆様~お誕生日おめでとうございます。
何か良いことがありましたでしょうか??これから1年楽しく、美味しい料理とワイン、食べて飲んで下さいませ!!

4日そして・・・私も・・・62歳になり、皆様より素晴らしいプレゼントを頂きました!!

皆様いつも本当にありがとうございます。

そしてスタッフよりプレゼントも頂きました。

ハズキルーペとマッサージ器

28日そして・・・スタッフの福家!!!お誕生日おめでとうございます!!

ワイン会 11月6日火曜日

今回のワイン会はお店での勉強会が今年最後となるため、店の地下ワインセラーから・・・スーパーワインをお出しし、参加者で最高に楽しいワイン勉強会となりました!!

 

ワイン 来月は年末「かに家」さんです~!!

料理教室 京都市 11月12日月曜日

毎月第2月曜は、中央市場近くで京都市料理教室です。
今年最後の料理教室は、ワイン会社モンテ物産の黒田さんのワインセミナーも行い、楽しいく豪華な内容になりました!!

 

皆様ご参加ありがとうございました!!また来年!!

料理教室 11月21日水曜日

毎月第3水曜は、店での料理教室を行っています。
もう~何年でしょうか。。。15年かな??
今回も特別メニューで行いました!!

来月は第2水曜となり、年末特別メニューで行います!

食材

珍しい食材ゴールドキャビア、そして白トリュフが入荷しています

モデルは、人気俳優の村上弘明さんです。

ラジオ番組

FM京都三条ラジオ・カフェにてライブでイタリアの民族楽器”オルガネット”をスタジオで演奏して頂きました!!
井戸口BON(ぼんちゃん)です。


ではまた来月で~す!!

最後に・・・店では料理、ワイン好きなスタッフを募集です!

そして・・・今年の入り口のリースは素晴らしいです!


東京の吉田様より頂きました。ありがとうございます!

次の投稿 :

前の投稿 :

スタッフ日記はこちら