シェフの身辺雑記

2018年10月28日

皆様いかがおすごしでしょうか?

お元気ですか?
すっかりと秋らしくなってきました!!
店のメニューも秋らしい内容となっております。
秋刀魚のスパゲティやキノコのスパゲティの季節のメニュー!!

そして・・・イタリア ピエモンテ産の白トリュフも入荷しております。
久しぶりのフレッシュ白トリュフです。
野菜は大雨で石割農園さんがこの夏はダメでしたが、10月末になりやっと少しずつ入荷しております。

やっぱり最高です。
もう少ししたら白カブ、赤カブが入荷します。
でも・・・もう紫アスパラは今年は終わりました。

スタッフ募集

料理することが好きな方、ワインの好きな方、一緒に働きませんか。
僕が作る賄は美味しいですよ!!

では10月のホームページです。

またです~!!ほんまにも~

店名「ディボ・ディバ」人気男優・人気女優、食通の(神様、女神様)1986年にオープンし、この名前は気に入ってたので、商標登録しているのですが・・・東京町田で店名を使用されてました!!これで2度目です。
店名を別の名前にお願いしないと!!

来年のカレンダー

今年は・・・早くカレンダーが出来ました!!
以前よりズッ~とカレンダーをお願いしてました。
佃さんに素敵なカレンダーを作って頂きました!!
ご予約のお客様にプレゼントしています。

ワイン会 10月2日(月)

今回のワイン会は・・・以前より少しずつワイン会用で残していたワインとロータスジャパン代表リカルドしのワインも試飲しました。

料理は各参会者、店で秋らしいメニューをお願いしました!!

次回は・・地下の店のスーパーワインを出します!!
参会人数の席は少なめですので・・・お申し込みはお早めに!!


京都市料理教室 味わい館 10月8日

毎月1回・・・京都市のイベントスペースあじわい館にて、料理教室を行っております。

今回はイカ特集でした!!イカの下処理やイカの墨煮スパゲティーでした!!
皆様ありがとうございました!!

 

店の料理教室 10月17日(水)

毎月第三水曜日は店での料理教室です。
今回はロータスジャパンの新しいスタッフボローニャ出身のテレーザさんのワインセミナーからスタートし、前菜は白トリュフのパテ、松茸入りのキノコのスパゲティー、サーモンの料理を作りました!!

  

映画 ウスケボーイズ

渡辺大さん主演のワインの生産者の映画「ウスケボーイズ」素晴らしい映画です。

http://usukeboys.jp/

「警視庁南平班〜七人の刑事〜⑪」

最後に先日、男優の村上弘明さんよりTELがありまして・・・
10月29日(月)の夜8:00〜人気刑事ドラマ「警視庁南平班〜七人の刑事〜⑪」がスタートします。

https://www.tbs.co.jp/getsuyou-meisaku/20181029/

皆さん〜見てくださいね!!

 

前の投稿 :

スタッフ日記はこちら