シェフの身辺雑記

2018年09月27日

皆様いかがお過ごしでしょうか?

本当に今年は日本各地、そして世界各地でも大きな災害が多く発生しております。

お元気でしょうか~?
何処で何が起こるかわからないですね・・・
どうか皆様毎日を大切に、そして楽しい一日でありますように!!

さて、9月も終わりになりました!!
今年もあと、3か月しかありません。早いですね~

自分自身が何も出来ていないように感じています。
ダメですね~!!

9月の台風は強かったですね~。そして関西は大きな被害が各地で発生しました。
京野菜の生産者石割農園さんの野菜もダメになりました。

そして・・・また翌日には、北海道で大きな地震も発生し、大変な事になりました。
前の神戸大震災を思い出しました。
なので9月のワイン勉強会も中止にしました!!10月は行います。

味わい館 京都市料理教室 9月10日(月)

この日は。。。特別にワインがセットでの料理教室を行いました!!
今回はタコの前菜と京都ポークを使った料理でした!!

 

料理教室 9月19日(水)

毎月第三水曜日は、お店での料理教室を行っています。
今回は・・・かぼちゃのフォカッチャや海の幸リゾットを参会者全員と楽しく作りました。
皆様毎回ありがとうございます。

FMラジオ レオナルド西 イタリアン3分クッキング

FM京都79.7MHz、毎週金曜日午後4:00~
今回はスタジオに日本製粉のお二人がスタジオに来て頂き、いろんなお話をして頂きました!!
ありがとうございます。

そしてお誕生日おめでとうございました。

スタッフの高橋 9月2日、香山さん9月22日、マジシャン尾崎氏のお嬢さん みゆうさん9月22日。

また1年も良い事がありますように!!!

最後に 自家製ベーコン

良質な豚バラが入荷しましたので、自家製ベーコンを作りました。
好評です!!

では・・・また来月10月に~!!チャオ!!

次の投稿 :

前の投稿 :

スタッフ日記はこちら