シェフの身辺雑記

2018年06月30日

皆様いかがお過ごしでしたか・・・6月は!!

ビックリしましたね!6月18日の朝8時前。

こんな大きな地震は阪神淡路大震災のときを思い出しました。

関西地域の方々、大丈夫でしたか?

本当にビックリしました。新しく移転したワインセラーの事や、グラスや記念の置物、そして火元の事とかが全て気になり店に9時に来ました。

もう~ダメやろうなぁと思って店に入ると・・・なんと2階のグラス1ケだけ割れただけでした。

地下のワインも5本下に落ちてましたが、大丈夫でした。

でも・・・後から・・・後から・・・交通機関が全てストップとなり大変な事となりましたね。

日本は何時、何処で何か発生するのか分からないですし、毎日を大切に過ごしてください。

6月のホームページです。

バースディー

友達の小山薫堂さん(23日)と、マジシャン尾崎さん(24日)、ラズウェル細木さん(28日)、皆様おめでとうございます。これからもどうぞお身体、大切にしてください。

飲み過ぎにご注意ください!!

ホタルの季節です・・・何時でもピッカッピカッ!!と光っていてくださいませ~!!

ワイン会 6月5日(火) 第232回

毎月第一火曜日 夜11:30からスタートしているワイン勉強会。

今回のテーマは夏の長い魚を作っての料理。そしてワインは日本ワインのトップクラスでもあるメルシャンの春日井さんが講師として夜遅くお話をして頂きました。

ワインの奥深さを改めて感じた勉強会でした。ありがとうございました!!

京都料理教室 6月11日月曜日

毎月第二月曜日、京都中央市場近くのイベントスペース味わい館にて「家庭で出来るイタリアン」教室を6年続けております。

季節の食材を中心とした料理教室です。今回は甘いトマトのスパゲティーと小エビのビール煮・・・等を作りました。牛肉の無花果の葉包み。

お店の料理教室 6月27日

今回は今が旬のバジリコを使ってのソース。

そして俳優故根津甚八さんが好んでたスパゲティー、そして鯛の煮込み料理と栗のクレープを作りました。ワインは・・・クリオ・インターナショナル社のオンパレで飲みながら楽しく時が流れました。ら来月は・・・京都の食材を使用した料理教室となります。

 

ワールドカップ サッカー

始まりました~。ワールドカップ。

日本は今回何か良い感じすね~。ガンバレ!日本!

でも・・・今回は・・・イタリアは出られませんでした~!!残念。

どうなる事でしょうかね~。今回の優勝チームは???

宵山パーティー 恒例

7月16日夜、毎年恒例の宵山パーティーの受付スタートしております。

皆様お早めに~!!席、残り少しです。

今回は・・・どんな事になるのでしょうかね~!!お楽しみに!!

プレゼントもたっぷりです。

昨年の様子

スタッフ募集中

料理を作る事、ワインの好きな方、食べるの好きな方、スタッフ募集中です。店の賄い最高ですよ。

最後に・・・

NHKの番組「西郷どん」有村俊斎役の高橋光臣さん、応援しております。

またお店でお待ちしています。

で・・・7月1日~14日まで小林綾子さんが大阪新歌舞伎座にて、舞台に出演されています~。

みなさん行ってなぁ~

村上弘明さん7月2日(月)松本清張「犯罪の回送」のドラマ 9:00~放送。

陣内孝則さんも出ます。

そして7月5日「ケンミンショー」で、岩手のラーメンでもトークされます。

追伸・・・
新しいロゴ入りのナイフ、フォークが先日イタリアよりやっと届きました。

 

次の投稿 :

前の投稿 :

スタッフ日記はこちら