シェフの身辺雑記

2018年02月26日

皆様いかがお過ごしですか?!!

インフルエンザが昨年よりも流行しておりますので・・・
くれぐれもお身体をご自愛下さいませ!!

野菜を食べて身体の中から抵抗力を強くして下さいませ!!
キャベツ、人参、玉ねぎ、ニンニクはおすすめします。

最初に・・・冬季オリンピック日本代表の方々、本当にお疲れさまでした!!
全ての選手をテレビで観てて・・・一生懸命でしたね。
4年に1度しかないオリンピック、そんなに出れるチャンスは無いし、今までやってきてよかったな~と思っていらっしゃることでしょうネ!!

本当に皆さんお疲れ様でした。

僕は・・・仕事も同じだと思います。定年退職のない料理人・・・そしてその他の職人さんも職人さんも同じです。今まで・・・続けてよかった~と思う人生・・・って本当に悔いは残らないですよね!!

逆に・・・あ~、あの時にやっておけばよかったな~と思うと・・・後になってやっておけばよかったな~と思うと・・・ず~っと残りますもんね。

毎日、毎日を・・・大切にしたいですね。

僕は・・・まだ、足首と腰は完治してなくて歩くのがやっとです。
ガンバリます。

好きなテニスも・・・したいので!!
絶対、治します。

ワイン会 2月6日火曜日

毎月第一火曜日のワイン会・・・今回は今が旬の貝がテーマ。

そして、ワインは参加者の代表がこんなワインを選んで頂きました!!

皆様、忙しい中、本当に毎回ありがとうございます。

次回は・・・3月6日火曜日・・・その時は・・・チョウザメをテーマにして行います。

お楽しみ~!!

料理教室 味わい館 2月12日月曜日

毎月1回第二月曜日に行っています。京都中央市場近くのイベントスペース味わい館にて、今回は静岡県浜松からの新玉ネギを使用したイタリアンを32名参加で行いました。そして今回は特別にワインも3種類用意し、楽しく終わりました。

ワインは・・・・岡崎にある「ワインスポット ナカムラヤ」中村社長にワインセミナーをお願いしました!

この春より新しく京都調理師専門学校のお披露目に行ってきました!!

本当に凄い設備でビックリしました!!

レベルの高い料理人が生まれる事でしょうね!楽しみです。
当店でも・・・スタッフ募集中ですので、

食べる事、飲む事が好きな方・・・どうぞ。

待っています~。

賄は美味しいですよ!

料理教室 2月21日水曜日

毎月第三水曜日、店で料理教室を行っています。

今回は京都の食材のセミナーを全農協会の岩崎さんにして頂きました。
楽しく進みました。


メニューはこんな感じです。

では・・・また3月に!!チャオ!

次の投稿 :

前の投稿 :

スタッフ日記はこちら