シェフの身辺雑記

2017年11月29日

皆様お元気でお過ごしでしょうか?!!

で・・・この前の台風で福井県の小浜(若狭湾)地方で海でのタコの仕掛け(つぼ)が流されたので入荷が無
くなりました。

本当に山や海が大変になっているようです。

何か・・・北日本海ではタコが多く入荷しているようです。
そちらに流されたのでしょうかね~!!
では11月のホームページです。

もう1年経ちました!!
昨年は30周年記念パーティー11月3日~11月6日の4日間本当にありがとうございました!!

本当に1年・・・早いですね!!
で・・その思い出の記念パーティーを今回写真アルバムを作成する事となりました!!

今・・・準備中ですので・・・もう少しお待ち下さいませ!!

11月4日土曜日 誕生日

皆様・・・本当にありがとうございます。
そしてスタッフ!!30歳で店をスタートして・・・もう31年目になりました。
そして遠い所からもお祝いに来て頂き、そして・・・こんなに沢山のプレゼント頂きまして、
本当にありがとうございました!!


でも・・まだ足が痛くて月に2回病院通いをしています。もう3年か~!!
早く完治して、好きなスポーツ、テニスがしたいです。
身体は本当に大切ですよね!

味わい館 11月13日月曜日

今年がこの日が最後の京都市の料理教室を行いました!!
特別料理教室でワインもフードライナーさんのセットの楽しい・・・そしてゴージャスな料理教室でした!!


吉田さんありがとうございました。

皆様・・・来年もヨロシク!!ありがとうございました!!

料理教室 11月15日水曜日

毎月第3水曜日は店での料理教室を行っています。
今回は・・・こんなメニューとこんな感じで行い、ワインも沢山飲んでました!!

毎回ありがとうございます。

来月は・・・第2 12月13日となり、忘年会とXmas特別料理教室です。

ワインセミナーもあります。

カレンダー

来年はこんなカレンダーになりました!!
ご予約のお客様にお渡ししています。

いよいよ元スタッフの藤辺君とベアちゃんがイタリアへ行きますので想い出のカレンダーになりました!!


で・・・先日、最後の日となるので店で送別会とスタッフとのお別れ会をし、店の最高のワインを地下から出し、みんなでカンパーイ~しました!


もう~本当に最高のワインでした!

ワイン会も・・・最後の参加となりました!!

イタリアへ行ってらっしゃい!!お元気で!!

   
そして最後に・・・さぁ~今からが旬のカニが入荷始まりました。
冬の野菜はこれです。

 


スタッフも募集中です。

店の賄いは最高ですよ!!こんな料理も作ります。

では・・・また12月に!!ありがとうございました。

ラジオ番組・・・レオナルド西3分クッキング放送中です。
FM79.7MHz毎週金曜日午後4時からです。

次の投稿 :

前の投稿 :

スタッフ日記はこちら