シェフの身辺雑記

2015年08月26日

早いですね!!8月も終わりになりました。

今年は本当に暑い日が多く、バテバテでしたネ。
皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?大丈夫でしたか???
僕、まだ足首が8ヶ月も靱帯が痛く、そしてまだギックリ腰も完治していないでいます。
この夏はコルセットは・・・ちょっとキツイです~ネ!!

どうぞ皆様、毎日を大切にしてください。
何があるかわからないですから!最近は!!
では月に1回しかないホームページです。

最初に!!イタリアへ行っていま~す。

店のスタッフ藤辺がイタリア人のベアトリーチェと結婚パーティーにイタリアに8月19日~26日まで行っております。

残りのスタッフで頑張っております。どんなパーティーだったんでしょうネ!!
店を臨時休みをして・・・イタリア人に京都のイタリア料理を今のスタッフで料理したかったです。
来月にこの事はご案内します。

キッズ料理教室8月10日

毎月行っています。京都市の料理教室「味わい館」にて初めてキッズの料理教室を行いました。しかし打合せで・・・メニューの中で自家製アイスクリームが固まらないでした!!
参加者の皆様本当にすみませんでした。
この埋め合わせは
私は・・・必ず行います。ゴメンなさい!!
でも・・・8月24日(月)追加料理教室はデザートの「ティラミス」を行いました!!
やはりデザートは時間がかかりました。
ピッツァもしました。

次回はスムーズに進行します。

IMG_4846 IMG_4847 IMG_4843

ワイン会8月11日(火) 201回

今回はテーマ、長~い魚料理と夏のワインがテーマで参加者の方々で全て用意して頂いての201回の記念ワイン会を行いました!!
皆様毎日忙しいのに毎回ありがとうございます。

IMG_3258 IMG_3261 IMG_3262 IMG_3264 IMG_3265 IMG_3266 IMG_3267 IMG_3270 IMG_3271

料理教室8月19日 第3水曜日

毎月第3水曜の料理教室・・・今回はこんなメニューとこんな感じで行いました!!

IMG_4852 IMG_3275  IMG_3273

何なんですかね~?オリンピック

オリンピックの会場もゴタゴタして白紙になり、そしてロゴマークもまたゴタゴタしてしまいどうなっているのですかね?

全て白紙にしたらいいやん!!お金もかけないで省エネオリンピック・・・ギリシャの初心でお願いします。
国歌斉唱は・・・知人でもあるEXILEの”ATSUSHI”さんが歌い上げ、ピアノは盲目の辻井さんが弾けばパラリンピックも同じように行う事もいいかもです。 オススメ

ゴメンなさい!メニュー

今回・・・ランチメニューが新しくなりました。
その中で昔からの定番メニュー”エビと帆立のクリームトマトソース”のスパゲティが食材の全てが値上げとなり、お客様には大変ご迷惑をおかけする事となりました!!

2015.08.planzoC

サマートリュフ 今・・・イタリアより入荷しました!

先日、イタリアのサマートリュフが入荷し、前菜のオムレツやパスタ、リゾット、肉料理に・・・たっぷりスライスしております。アスパラなんかにもバッチリです。

IMG_3283 IMG_2846

ボランティア 8月26日

京都の社会福祉法人 うめの木福祉会”城陽作業所”にマジシャン尾崎氏と一緒にボランティアでイタリア料理を作りに行きます。
約70名の利用者の方々と楽しんで行ってきます。
そしてイタリアのオレンジジュースを”フードライナー”様からも協力して頂きました!!

次の投稿 :

前の投稿 :

スタッフ日記はこちら