シェフの身辺雑記

2013年11月30日

さぁ~もう11月も終わりです。早いもんですね。1年は・・・!!

皆様いかがお過ごしでしょうか?お元気ですか?
今年の冬は寒いようですので、どうぞお身体ご自愛下さいませ!!

では11月のホームページ。今月は、やはりいろいろとありました!!

人間ドック 11月1日 毎年1回、自分の身体のチェックをしております。

まぁ~何とかOKみたいですが、やはり少し中性脂肪が多いですし、ダイエットします。
飲み食べ過ぎない!!ようにします!!できるかなぁ~?
皆さんもチェックを行って下さいよ!

誕生日11月4日

毎年・・・・皆様本当にありがとうございます。
素敵な花を頂きありがとうございます。

今年は寒いので2週間花は元気でした!
そしてケーキ

・・・でまたこの日に友人でもある中日ドラゴンズの4番バッター和田選手も来店されマフラーを頂きました!!

来シーズンはあと100本で2000本安打です。応援しますので、頑張って下さいよ!!

味わい館 今年最後の料理教室 11月11日(月)

32名で8グループ、皆さん本当に料理好きな方が多く楽しんでおられました!!

※皆さん・・・・知っていました?この日はポッキーの日なですって・・・?11.11です。

ワイン会 11月12日 第180回です

今回は私の好きなトスカーナ州の料理とワインはスーパーワインを試飲しました。

最高でした!!料理関係の方、いかがですか?夜中のワイン会、参会者は誰でもOKですので!!

一般の方もOKなのですが・・・当店のお客様で食事に来店されている常連様ならOKです!!
来月は・・・メンバーの【かに家】さんで忘年会です。12月10日(火)!


11月16日 東日本大震災 ボランティア

毎月16日(2月16日)京都議定書にてエネルギーを使用する事を少なく、ムダをなくそうとする日です。

で・・・京都にはまだ約800人も被害者の方々が生活されています。
その方々をランチタイムにお料理とワインポイント料理教室を行いました!!


マンガ 今回は【ぶぅ】で若いシェフとして出ております。

仔豚の丸焼きです。

前回はうなぎ【う~】でしたが今回のシリーズではラズウェル細木さんは豚料理でマンガが進んでいます。

料理教室11月20日(水)第170回

今回のメニューは秋の食材がテーマの料理教室でした!!そして今回もスーパーワインを飲みながらの教室です!!

今回はデザートに時間がかかり、少し遅くなり皆様すみませんでした!!

で・・・この日の帰り道で自分の車にオカマ(衝突)されました。身体はOKなんですが、後ろのバンパーがダメで車は入院しています。

皆様運転は気をつけて下さいね!!

で・・・今度は11月27日は車の前から煙が出てきてラジエターがダメでもう最悪です。
だけど大きな事にならなくえ良かったです!

レセプション 2001年11月27・28日

もう早いもんで、新店に移転してから12年経ちました!!流れが年々早くなるように思えます。

そして12月1日にオープンしたのですが、この日は大好きな俳優”根津甚八”さんのバースデーなんです。で、また、奥さんもこの日なのでお互いで・・・お祝い合いっこしております。

今回は根津さんよりこのリースをプレゼントして頂きました!!

で子の横にモミの木は昨年のものです。毎年ありがとうございます。

TV放送12月1日です

今回は近畿JAさんの食材を使い料理を子供達とお母さんとの料理教室の模様がKBS京都にて夕方5時より放送されます。
皆さん観て下さいね!!

求人

ディボディバでは食べる事、飲む事が好きなスタッフを募集中です!!

追伸

オリンピックが7年後に決まっているのですが、この時国歌斉唱はエグザエルの”ATSUSHI”さんと盲目のピアニスト辻井さんとのコラボが一番いいと思いますが、皆様どうでしょうか?
パラリンピックもこの2人がバッチリだと思います!!

次の投稿 :

前の投稿 :

スタッフ日記はこちら