シェフの身辺雑記

2012年07月31日

7月終わりになり、夏本番!今年は暑い日が多いようですが、皆様夏バテされていませんか?

サプライズパーティー 最初に

先日、京都の料理店「下鴨茶寮」にて友人でもある小山薫堂氏のサプライズえバースデーパーティーが行われ、その後に当店にての2次会を東京のスタッフ約20名、夜10:00~のスタート。サプライズが好きな小山氏は会社のスタッフの女性が舞妓になっているとは思わなかったようです!
で・・・私も当然、普通のもてなしではなく・・・

まずは入り口にてAとBで美味しいと思うワインのテーブルへの席に着席!
すると・・・半分に分かれてからの料理とワインのスタート!

当然、小山氏はBの美味しいワインのテーブルへ!Aの方々には、これからの乾杯するシャンパンは紙コップ、そして神皿での進行で盛り上がりました。もちろn料理は同じなのですが、ワインはそのAグループに合うレベルのワイン!!
皆様、どうもすみませんでした!!

さて、7月終わりになり、夏本番!今年は暑い日が多いようですが、皆様夏バテされていませんか?

水分を十分に補給してくださいね!

7月は忙しかったです!!

7月11日(ふるさと産品協会の料理教室)

(テーマ)→<夏の京づくし>今が旬の野菜を使用し、特別料理教室を行いました!!
初めて楽しく行いました!!
メニューはこちら→

そしてこのメニューを7月18日の当店の料理教室にても同じように行いました!!

毎年恒例 宵山パーティー7月16日

7月16日ランチにて、月に1回東日本大震災にて被災者の方々を15名ランチ特別コースをボランティアで行いました。とりあえずは後4年頑張ります。当日は海の日の祭日で子供達も多く楽しいランチでした。

そして、当日の夜は毎年恒例の宵山パーティーを行い、参加者、ゲスト計60名のパーティーでゲームあり、歌ありの楽しいパーティーとなりました!スパニッシュギターやフラメンコそして、マジシャン尾崎氏皆様本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

7月は毎年忙しい月ですわ!!

そして旬の魚(米村)さんから入荷している魚類は鮮度バツグンです!

ワイン会!各店持込み!!

今回は食材テーマ「光物の魚」を各店にて持ち込み、そしてサプライズワインを尾張屋の小泉さんにお願いしてスタート。最後にスーパーワインをお出ししました!!
皆さん目 白黒されてました!!

次の投稿 :

前の投稿 :

スタッフ日記はこちら