シェフの身辺雑記

2018年03月28日

皆様・・・お元気ですか!!

もう3月も終わりに近く、何かと新しいスタートすることが多く・・・

バタバタされていることでしょうね。

今年は少し桜が早く咲きそうです。
車の中からですが・・・チラホラと花が咲いているのを見ます。
3月のホームページです。

ワイン会 3月6日火曜日 チョウザメ

久しぶりに・・・この魚チョウザメがワイン会で出しました。

カルパッチョやフリット(油で揚げ)、オーブン焼きを頂きました。

今回のテーマは春野菜がテーマで・・・参加者の方々で、こんな料理も持参頂きました!!

皆様ありがとうございまいた!!

そして・・・ワインはコレ!


次回は4月3日火曜日です!!お申込みは1週間前までにお願いします!!
4月は子羊です。

京都市料理教室 3月12日月曜日 味わい館

毎月第1月曜日に中央市場近くのイベントスペース”あじわい館”にて家庭で出来るイタリアンの料理教室が始まってもう~5年近くになります。

今回は・・・野菜のイベントキャンペーンで抽選で当選された方々も参加されての料理教室でした。今回は今が旬の鯛と春野菜がテーマでした!

 

料理教室 3月21日水曜日

店での料理教室・・・今回で220回になりました!!メニューはミートソースの作り方やイワシ料理、そしてメインはイタリアのブイヤベース。
ゴージャスな料理教室となり、ワインも出ました~!!

 

次回は4月25日水曜日になります。

そして食材は最高のトマト、ブラッドオレンジが入荷しております。

和歌山の井口さんからです。
最後に・・イタリア人と日本人(大坂)のハーフ女性が京都の大学を卒業しましたので・・・イタリアローマより久しぶりにご家族で来店頂きました!!

桜子おめでとう!

次の投稿 :

前の投稿 :

スタッフ日記はこちら