シェフの身辺雑記

2017年09月29日

皆様いかがお過ごしでしょうか~!9月も・・・もう終わりになりました。

あっ~という間にXmasになりそうです!
1日が早く終わります。

スタッフ不足の為、全員で準備しなくてはいけないので・・・少しスタッフには負担をかけています!!
なので・・・料理作る事、ワインが好きな方・・・募集中です。
店の賄いは最高ですよ!!

地下には・・・希少価値が高いワインや古いビンテージワインが沢山あります。


そして・・・食材は夏→秋の食材にバトンタッチしてきています。

9月の月1ホームページです。

ワイン会9月5日(火)

今回は・・・食材はウリがテーマで行いました。
ワインは全てアルミで包んでのブラインドテストでした!!

京都市料理教室 味わい館9月11日(月)

毎月第2月曜、中央市場近くのイベントスペースにてイタリア料理教室を行っています!!

今回のテーマは・・・マツタケ入りのキノコスパゲティー、他です。


そして・・・店の料理教室 9月20日(水)

今回は・・・季節野菜のピクルスとリゾット、豚ヒレの生ハム巻・・・そしてチーズケーキを作りました!!

次回の料理教室は、10月18日(水)です。

ディボ・ディバ(人気男優・人気女優)の友達が来店!!

村上弘明さん家族が夏休みの為にUSJへ遊びに来て、その帰りに立ち寄ってゆっくりされてから車で帰られました!!

そして・・・京都でロケがあり友達でもある宅間孝行さんご一行も来店!!

皆さん・・・楽しくお食事されていました!!
最後に・・・中村梅雀さんが京都ロケで・・・この日が結婚記念日で素晴らしい記念の日になりました!!

そして、宅間さん、中村さんが大阪で舞台があります!!

次の投稿 :

前の投稿 :

スタッフ日記はこちら