シェフの身辺雑記

2017年03月28日

3月も終わりに近づき桜便りもチラホラとテレビで言っていました!

今年は少し遅いよですね!ゆっくりと京都でお花見はいかがでしょうか!!

僕のおすすめ場所は・・・山科駅から歩いて15分くらいの毘沙門堂です。

中央に枝垂れ桜がとても美しいです。

イタリアからのお客様も毎回喜んでおられます。

では・・・月1度のホームページです。

最初にお疲れさまでした。

10年間ありがとう~。イタリア人の女性ベアトリーチェさんと結婚をし(お店で出会う)この度3月末で藤辺君が卒業する事になりました。

秋にイタリアに住む為に今後はイタリア語を勉強し、準備に入るようです。

なので・・・スタッフ不足します・・・

ワインや料理の好きな方・・・募集中です!今は店でパスタを作っています。

ワイン会 第1火曜日

今年から月に1回のワイン勉強会は第2火曜から第1火曜となりました。

スタッフ不足の為に休みが取りにくくになりましたので、第2火曜は休業日にしました。

なので第1火曜のワイン会となりました!!

そして今回は藤辺君が最後となるので・・・地下のワインセラーよりスーパーワインを出しました!!テーマはこちら!!

もう~こんなワインは飲めないでしょうね~?

昔からの友人たちもサプライズで参加

30年前のラベルリストも出てきました!

料理教室 3月13日(月)・15日(水)

この週は京都市の料理教室と店の料理教室と2回行いました。

京都市は・・・2時間しかなく・・・3品の料理を作りました。

味わい館はこんな感じです。

そして店の料理教室は・・・ワインも出てこんな感じです。

今回はワインセミナーも行いました!!

先生はモンテ物産のイタリア人スタッフ、アントニオさんのワインセミナーと料理でした!!

こんな感じです。

入荷しました~!

今年もトマトが入荷しました!!本当に甘くてバランスの良いトマトです。

6月~7月初旬までです。

そして・・・その農家(井好園)よりブラッドオレンジも入荷しております。

そして・・・そして・・・もう少しで紫アスパラも入荷予定です。

どうぞ皆様・・・美味しい食材がスタンバイしております。

ご来店お待ち申し上げます。

そして・・・名古屋から元中日ドラゴンズの和田選手がお友達と来られました!!

4月からは東京で住まれるようです!!

こんな名刺が出来ました!!

昔からお世話になっています、藤木さんが1枚、1枚手作りの名刺を作って頂きました!!

アトリエサイトはこちら!http://atelier-sante.jp/

ではまた来月!!

次の投稿 :

前の投稿 :

スタッフ日記はこちら