シェフの身辺雑記

2017年02月28日

早いですね~2月が終わりになりました

皆様いかがお過ごしでしょうか!!
2月も寒かったですね~。
大雪が各地で記録的な事になっています。
これから春~夏の農作物も高値になりそうですね。

でも・・・昔は(40~50年前)毎年今年のような雪が降っていたのですがね!!

やはり温暖化が原因のようですね!
毎日の生活で少しでも無駄を無くさないとダメですね!!

では2月のホームページです。

お疲れさまでした。 藤辺退職しイタリアへ行く!!

サービスとワインを10年一緒に店を守ってくれてました、藤辺伸郎が来月で退職する事になりました。店の元スタッフのイタリアン人のベアトリーチェさんと結婚し、イタリアに住むことになりました。
本当に残念ですが、店を卒業する事になりました!!
3月からはイタリア語を勉強しながら、イタリア行きの準備をするようです。
店には時々手伝って頂きます。

10年間お疲れさまでした。ありがとう~!!

なので・・・スタッフ募集中

料理やワインが好きな方、スタッフを募集しております。
なかなか飲めないワインとかも出ますし、何といってもスタッフの賄いが美味しいです!

タバコを吸う方はゴメンなさい!!

料理イベント 小浜の魚2月12日(日)

四条烏丸にあるラクエにて福井県小浜市若狭漁港の鮮魚を使った料理イベントなを行いました!!今回が初めてのグルメイベントなので、少し流れが何時もと違う楽しさがありました!!
ありがとうございました!!

前日・・・大雪で大変でした!!

味わい館 京都市料理教室 2月13日(月)

毎月第2(月)中央市場近くのイベントスペースで旬の食材を使ったイタリア料理を教室を行っています。
参加者は32名でした!!
今回はコレ!!

料理教室 2月15日(水)

毎月第3(水)午後3:00~店の調理場を使っての料理教室を行っています。
今回はこんな感じでゴージャスでした!!

ワインもでますよ~。参加者募集中~!!

ワイン会 2月7日 今年より第1(火)となりました!!

昨年までのワイン勉強会は毎月第2(火)でしたが、店が今年よりスタッフ不足の為、第2(火)にお休みを頂いています。
なので第1(火)にワイン会を行う事になりました!!
今回はこんなワインと料理が出ました!!


次回は3月7日(火)です。

お知らせ 舞台①

友達の男優 ”西村雅彦”さんの舞台が3月24日(金)、25日(土)大阪サンケイホールブリーゼであります。

舞台②

そして・・・宅間孝行さん、柴田理恵さんの舞台
「わらいのまち」が4月18日(火)~23日(日)まで兵庫県立芸術文化センターで公演します。
本当に楽しい舞台です。

ラジオ番組 レオナルド西のイタリアン3分クッキング

毎週(金)夕方4:00~私がDJとしてイタリアン3分クッキングを放送中です。
今が旬の食材や料理等々をラジオで紹介していま~す。
FM京都三条ラジオカフェ79.7MHzです。

では・・・また3月のホームページで~!!!チャオ チャオ!!
スタッフ募集中です!!

次の投稿 :

前の投稿 :

スタッフ日記はこちら