シェフの身辺雑記

2013年07月30日

皆様・・・暑中お見舞い申し上げます!!

今年は本当に暑いですね!!どうぞお身体ご自愛くださいませ!!
ビール!ワインを飲んで水分補給して下さいよ!!
さて・・・7月も終わり・・・やはり、この7月はオープンした記念日7月12日も重なり、イベントが(宵山パーティー)多く今回もオンパレードでホームページアップします。すみません!!
月1回しかアップできなくて

料理教室 7月8日(月)味わい館特別料理教室

毎月第2(月)に、京都市中央市場近くに新しくなったビルで月1回家庭っで「イタリアン」料理教室開催中です!!32名様先着!!
季節の食材を利用して簡単な楽しい教室です。

記念日7月2日(金)

もう早いもんで、1986年にオープンして27年となりました。。。当時京都には本物のイタリア料理店は数件で、まだデザートはティラミスとは何?カルボナーラとは何か?ラザーニャ?生ハム?等々まだまだ知名度がなく、ワインも魚の型のワラに入った赤ワインキャンティが主でした!!今がそれらのワインが懐かしいです。オープン当時はまだ3人で仕事してたなぁ~!!

記念日のスタッフの夕食

ワイン会7月9日(火)

毎月第2(火)・・・もう初めてから12年となり、参会者も昔からの方は少なく新しい方々で、そして、いろんなやり方で進めております。今回のテーマは「スパイシーな料理」で今回参加者の方々に料理を作って頂きました。
これも楽しかったし、美味しかったです。


基本は・・・料理人、飲食店の方々が中心で行っております。よかったらどうぞ、ご参加して下さい!!

宵山パーティー7月16日(火)毎年恒例

年に1度・・・御贔屓のお客様とスタッフ、そして、業者の方々に参加して頂く楽しい宵山パーティを行いました。

特別ゲスト平山みきさん。そしてマジシャン尾崎氏、ありがとうございました!!お疲れ様でした!!

最後に、当日お手伝いありがとうございました!!
モンテ物産様!日粉様!!お疲れ様でした。

そして・・・この日16日は僕の友達で女優のさん古手川祐子さんのお誕生日でもあります!!
裕子さん!!!おめでとうとう!!

で・・・もう1つ、この16日はエコの日です。
毎月1回ランチに東日本大震災で京都、そして、関西エリアに今でも住んでおられます方!!
どうぞお食事、ご招待しておりますのでお待ちしております。詳細はお電話にて!!

ビックリです?知っている若手女優がCMに!!

先日・・何気なくTVを観ていたら。。。アレッ!!この子どこかで見たことがある!!と思ってたら、
何と大和田獏さんと岡江久美子さんの子供??
女優大和田美帆さんがコーヒーのCMに出てて、ビックリしました!!
なかなか、大人の雰囲気が出てて、よかったです!!また京都にてお待ちしております。

新鮮組7月20日の取材がマンガに!!ラズウェル細木

前回は、マンガ本、モーニングにて「うなぎ」が特集でマンガになりましたが・・・
なんと今回のテーマ 豚 「ぶぅ」で再びマンガになります!!

料理教室 毎月第3(水)→今回のみ第4(7月24日)

第3が17日のお祭りの為、第4となりました。

今回の料理教室はワイン試飲会もあり、楽しい会となりました!!皆様ご参加ありがとうございます。

追伸・・・今年はブルベリー、そしてブラックベリーが家で・・そして店の前で多く収穫できます!!
なんでやろ???


今の旬の魚

足!!やっとです。完治80%

2月13日にイタリアで左足を骨折してから・・・もう半年・・・やっと痛みもなくあんり、歩くのも楽になりました!!
時間がかかりました!!
やはり立ち仕事ですからね!!!で~、自分の好きなスポーツ、テニス・・・8月から再開します。
がんばってウィンブルドン目指します~??

では・・・・また!!

次の投稿 :

前の投稿 :

スタッフ日記はこちら