シェフの身辺雑記

2012年12月17日

12月に入り何かとお忙しい事だと思います!

皆様いかがでしょうか?お元気ですか?
急に寒くなっていますので、くれぐれもお身体ご自愛くださいませ!
さて今月のホームページは年末はバタバタしますので少し早めになりました。

では11月末→今までの出来事便り~

11/27(火)リーデル社ワイングラスセミナー

行きたかったワインブラスでのテイスティングセミナーです。
これがグランの形で人間の舌に感じる味わい方がこれほど違うんだと思いました。
3つのグラスに最初は水を入れ飲み比べますと同じ水でも口の中に入るとグラスの形で全然違い、とても勉強になりました!
グラスの形で全然違い、とても勉強になりました!
リーデル社 社長 ゲオルグ・ヨーゼフ・リーデル氏そしてグローバル社の方々本当にありがとうございました!

11/28(水)<特別料理教室>

今回、初めての試みで東方芸術工科大学の学生さんが料理教室とお食事会を夜7:00より行いました。
そして、その場でFMラジオ番組の収録も行い、楽しく1日が終わり何と・・・
終わった時間は夜中の2時近くまでとなり、皆様そして軽部先生!お疲れ様でした!


まあやりましょうね!

12/1(土)<特別記念日>

この日は毎年特別記念日で、俳優の根津甚八さんの誕生日、そして当店がこの場所に移転しオープンした日なので2人でお祝いし合いっこしております。
根津さん・・・!!お誕生日おめでとうございます!!

そして夜は、当店にてイタリアトスカーナ州より僕の好きな赤ワイン「タレンティー社」の”ブルネッロ ディ モンタルチー”のワイン会と地方料理を初めて行いました!

ワイン インポーター「エトリヴァン」様。当日はご協力ありがとうございました!!

来年2月・・・!!このワイナリーに見学行ってきます。本当にお疲れさまでした!

先日12月1日 平山みきさんのライブがありました!

その時の差し入れです。
よく見ると名前が中心に書いてあります。

12/11(火)ワイン会の忘年会

皆様今年もワイン会お疲れさまでした。そして「カニ家」さん夜中の食事会、ありがとうございました!!美味しかったです。
来年もよろしくお願いします。

12/12(水)料理教室 第160回

今年は、店で料理教室と小さな忘年会を行いました!
皆様 毎回 ご参加ありがとうございました!!


そして最後に皆様にご報告があります!

僕が25年前に東京池袋「文流」が来年1月15日に幕を閉じる事になりました!当時は、多くのイタリアよりレベルの高い料理人の方々、そして有名シェフによる”フェスタ”等々本当に僕の原点のイタリア料理でした!!
最終日は0会に行って来ます。
33年間、本当にお疲れさまでした。

そして皆様、久しぶりにスタッフと仲間でイタリアに行ってきます。
2月11日(月)→2月20日(水)までお休みを頂きます。詳しい内容は近々お知らせします。

次の投稿 :

前の投稿 :

スタッフ日記はこちら