シェフの身辺雑記

2012年11月27日

すっかり秋も深まり紅葉の観光シーズンとなり、市内は、人、人、人

昨年よりは多いような感じです。そしてまた・・・最近急に寒くなていますから、体調を崩してカゼ気味の方!
くれぐれも無理せずにして下さいませ。
それでは、11月・・・ホームページオンパレードで読んでください!

誕生日!11月4日

皆様・・・本当に毎年僕なんかに、誕生日のお祝いそしてメールを頂き本当にありがとうございました!
そしてまたスタッフの皆!ありがとう。
こんなワインも飲みました!

もう1つ・・・!イタリアのカメオアーティスト「フランコ エスポジート」さんもお誕生日おめでとうございます。

ワイン会 169回11月13日(火)

おめでとうございます!

毎月第2火曜の夜中11:30よりワイン会・・・今回は素晴らしい事づくし・・・
何と毎回参加の<かに家>の青山さんがソムリエに合格されました。
本当におめでとうございます。

そして・・・もうひとりは、「カフェ チェント チェント」の三輪さんが11月11日(日)に結婚されました!!お幸せに!!
これからが大切ですからね!!

新店オープン
そして・・・ワイン会の参加者のお1人「未沢」さんがご主人と府庁前近くで日本料理店「うおき」をオープンされました。1Fはカウンターで2Fは部屋があり、いい感じのお店です。またご主人は魚屋さんで朝から働いておられるので、全て新鮮で最高です!
おめでとうございます。

京遊膳 うおき TEL:075-212-1019

本当に11月はいろんな方のお誕生日そして、お祝いが多い月でした。

リノホテル 会社 50周年おめでとうございます。

昔からのお客様で「リノホテル」兼社長の主催が先日リーがガロイヤルホテルにて50周年記念パーティーに行って来ました!!やはり社長のお客様を楽しませるイベント内容の企画は最高でした!社長ありがとうございました!!

今回のワイン会のテーマは「バローロ」でした。
イタリヤでも最高のランクの赤ワイン「バローロ」どれも本当に美味しかったです。

そして料理もバローロのリゾット そしてバローロのシャーベット、その他を試飲、試食しました!

皆様お疲れ様でした!

ボランティア 11月16(金)

昨年8月16日より東日本大震災で関西エリアに自主避難されておられる方々を月に一度ランチにご招待しております。まだ160人様ほどですが、もしこのホームページを見られた方どうぞお待ちしております。!!

12月はお休みなので、2013年1月15日(火)に行います。詳細はお店にお電話下さいね!!

そしてこの日はちょうど私のラジオ番組「レオナルド西のイタリアンクッキング」が生放送なので、お1人スタジオに来て頂きました!!ありがとうございました!!

料理教室 159回 11月21日(水)

今回は季節の美味しい食材を取り入たスペシャル料理教室でした!!
メニューはこちら

そして料理は

皆様お疲れ様でした!

11月22日 いい夫婦の日!!

皆さん知っていました???この日はいい夫婦の日ですって?昔からあったんかな~??
で昔からのお客様がこの日11月22日に婚姻届けを出された時に特別な日は、コチラのお店で食事!!だったようです。
本当にありがとうございます!!

京都TV 11月25日昼12:00~

京野菜、壬生菜、エビ芋を使ってイタリア料理をご紹介しました!!収録は夕方までとなり、
TVスタッフ、店のスタッフ皆さんバタバタでした。
だけど、いい感じのテレビだったです。番組名は「あぐり京都」です。
そして蛤御門市場は12月15日(土)に放送します。テーマは「あずき」でイタリアン・・??
何にしましょうかね?お昼12:00~です。

福家 お誕生日おめでとう!!

あまりアルコールは強くないので・・・何がええやろうな??
ネコが好きで、今は自転車のロードにハマっています。

そいて最後に 根津さん 12月1日お誕生日おめでとうございます。

この日はディボディバも新転移移動してスタートした日でもあり、毎年2人でお祝いごっこしておりまっす。
これからもよろしくお願いします。

そして、この日はたまたまイタリア トスカーナ州の有名なワイナリー「タレンティ」社の代表リカルドさんと当店で「トスカーナの夕べ」料理とワインを楽しむ会を行います。私の一番大好きな赤ワイン「ブルネッロディ・モンタルチーノ」が飲めます。うれしいなぁ~!

次回は皆様に楽しいお知らせからそして悲しいお知らせがあります。
ではでは!!

次の投稿 :

前の投稿 :

スタッフ日記はこちら